窓辺でひとりのんびり

普段の生活の中で思いついたことを書きとめ、
残しておきたい画像などをアップしたいと思います。

前頭8枚目「朝乃山」が初優勝

2019-05-26 18:25:40 | スポーツ

令和元年の初優勝の「朝乃山」は高砂部屋25歳。富山県出身では横綱太刀山以来の優勝。3役経験無しで14日目に両親の前で優勝を決めた。13日目栃ノ心戦では栃ノ心に軍配が上がったにも拘わらず永い物言いの末差し違えと決まった。栃ノ心は大関復帰の大一番に無念の涙。俵に足が乗って浮いているのが明らかなのに6分の判定の末敗退、栃の心は泣いたとか。場所後に審判部に対し抗議が殺到した。せめて取り直しに決まればファンも納得したと思います。翌14日の鶴竜戦には変化で勝利してもブーイングは起こらなかった。むしろファンは大関復帰を喜んだ。朝乃山は初々しいし可愛い面構え。表彰式には来日のトランプ大統領が国技館で観戦後今場所から設置の大統領杯を手渡し握手。朝乃山は幸運な力士だ。

三賞は5個に。左から敢闘賞の志摩の海と阿炎・優勝と殊勲・敢闘の朝乃山。技能賞の竜電

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿