おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

今年も漬けました

2017-06-22 00:03:33 | おいしいもの
朝から強い雨でした。

ハルカスさんもはっきり見えない。



新幹線が遅れたり止まったり。

今日は仕事が入ってなくてよかった。

さて、今年も梅酒を漬けました。



今年で三年目。

去年より少し甘い目にしてみました。

梅の糖度によって変わってくるので、確認できるのは三ヵ月先かな。

漬けるまでが大変なだけで、後は時間が作ってくれるので意外と楽。

飲み比べも楽しいですよ。

そうそう、今年は梅シロップも作りました。



これも簡単。

時間がおいしいシロップを作ってくれます。

ソーダで薄めたり、アイスにかけたりして楽しみます。

ラムに入れて、ソーダで割って、ミントを入れると「和風モヒート」の出来上がり。

けっこういけるんですよ。

いよいよ大阪も梅雨に突入。

鬱陶しい日が続きますが、何か楽しみを見つけて明るく過ごそうと考えているおっさんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛っ! | トップ | 現在のおっさん農園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事