中ちゃんの蔵ブログ編

50歳を過ぎ日々の思いを発信、きまぐれ高齢者のブログ。
2019年インスタグラムも発信。

PC冷却台

2017年08月26日 | きまぐれ日記

ノートパソコンを新規購入して1週間たち再インストールやデーター移行を

悩みながらやってきました。(windows10はこれまでのと違う)

なんとか以前のような環境に近づいたものの使えなくなったソフトや開けなくなった

ファイルがあるのが残念です。(イラストレーター8.0が使えない)

今回のPC故障の一つに放熱があるようで、放熱対策で冷却台を購入してみました。

これまでも冷却パッドや冷却プレートを使っていましたがこれは2つのファンで熱を排出します。

角度調整とファン風量の調整もできます。

ネットで格安品を買ったので性能効果はわかりませんがファン音も静かで良さそうです。(1,780円)

角度調整がもう少し微調整ができるといいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。