ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

アートエリア0602反原発国会大包囲4時から5時の写真18枚

2013年06月06日 06時45分31秒 | その他いろいろ(原発)
お早うございます。アクセスに感謝します。今朝は曇り空で肌寒いです。
ぴょん吉があったかい~
熱いお茶がおいしいです。お茶は川上さんのおねいさんの、九州のお茶です。

写真は0602反原発国会大包囲の地図です。

この日は朝から体調が悪くて、目のまわりがパンダだったので、
デモと集会は参加せず、国会包囲だけにしました。
霞ヶ関に着いたのが3時半、たくさんの人であふれるテントに寄ってから
いちばん遠いアートエリアに向かいました。

4時ごろですが、まだ誰もいません。デモ隊の到着が遅れているようですね。





永田町の駅に続々と到着しています。警察が多くて横断歩道を規制されています。
知らずにこちら側にきて、写真を撮っていると警察の誘導であちらへ~







アートエリアは音楽がすばらしかった~





警察も聞き入っていましたが、3人の話し声で振り向くと、急いで去って行きました~















IWJの中継スタッフ原くん発見~おばあは、話しかける事はできませんでした。
会員メールで「話しかけて」と書いてありましたね~(笑)

原くん中継の、大飯原発再稼働阻止の歴史的な、雨の夜や、
沖縄・普天間での、熱く長い中継に、心から感謝しています。
沖縄ではひとりでしたね。おばあは涙でした~あの後、IWJの会員になりました。
あの沖縄中継だけで、1万円払う価値があります。沖縄に行けば5万はかかります。





快晴の空にはヘリが4機、アートエリアでフォバリングしていました。ちょっと笑えました。
このあとは人が多い、議事堂正門へ移動しました。

5時には国会包囲成功の、お知らせチャリ隊が30台くらい通りました。
正門前は歩けないほどぎっしり人がいて、みんな拍手喝采でした。
思い出すと夏祭りのような楽しさです。警察もフレンドリーでした。








写真180枚撮りました。
まだ、たくさん有ります。

つづく




人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る