ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

4月12日(金)のつぶやき その1

2013年04月13日 04時45分33秒 | ツイッターでつぶやいて

お早うございます。今朝は寒くて、ぴょん吉が布団に潜ってきました。今も冬のような寒さです~


オスプレイ一機で50億くらいするよん~ あれが一番の無駄~▼・。・▼ #tera1134 #JOQR #radiko 井筒ちゃん


一般ゴミの焼却は低温で焼却するとダイオキシンが出るので800℃以上の高温で燃焼するように義務付けられているが、震災瓦礫を焼却するとそこに含まれている放射性セシウムは沸点が800℃よりずっと低い671℃なのでガスとなって大気中に拡散する。bit.ly/NeSDku


金曜日。霞ヶ関界隈をあちこち散歩するのもいいなあと思う。4時にはテントの青空TVにと思いつつ寒いし迷う。寒のもどり、防寒対策必要。文科省前では #座るひと まだいるかしら。神戸に帰ったかな。官邸裏というのもある。


アウンサンスーチーさんの来日を機に、ビルマ(ミャンマー )問題を考えよう : アムネスティ日本 AMNESTY amnesty.or.jp/campaign/aung_…


知事 式典出席せず 高良副知事が代理 michisan.ti-da.net/e4629353.html 沖縄の曖昧さには脱力する。4・28も一部の人の屈辱なのか。


やえざくら通りの八重桜かな?4月10日撮影。雨が降りそうだった。 pic.twitter.com/lMv8wcivYQ


@8bit_HORIJUN 週刊金曜日の4月5日号、畠山さん構成の堀さん独占インタビュー読みました。改めて堀さんていいなあと思います。これからのメディアに希望を感じました。感謝。

3 件 リツイートされました

緊急拡散!4・12(金)17時、経産省前テントで提訴を撤回しろ!抗議行動に参加を goo.gl/Tj6o0

2 件 リツイートされました

ゲルマニウム半導体測定器の調整が始まります chikurin.org/?p=1761 @chikurinsyaさんから 16日、ACROからフランス人研究者が2名、ちくりん舎を訪れて立ち上げ・調整を行います。

1 件 リツイートされました

【ライブ配信】4月12日14時~日本におけるアントニオ・ネグリとの対話 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー ourplanet-tv.org/?q=node/1572


猫ちゃんいないね、と大きな声で言いながら我が家の前を通る保育園の先生、いつも猫のいるイスの上に目立つプラカード「さようなら原発」。窓ガラスには脱原発のシールが貼ってある。応援なのかな~(笑)

1 件 リツイートされました

保育園の先生は男性もいて「これはマーガレット」と我が家の庭先のノースポールに言っている。園児たちはすぐ忘れるだろう。だって、もっと興味があるのはねこなんだよ~それからまだ読めないプラカード(笑)今日はいい日になりそうだなあ~♪


米フェイスブックCEOが政治団体 グーグル会長ら賛同  :日本経済新聞 s.nikkei.com/YrVwnc


週刊金曜日来ました。定期購読だと安くなりますよ。 pic.twitter.com/6pZIkGqm8U

2 件 リツイートされました

アメリカ大使館 スタンディング抗議 (live at ustre.am/NQoO)

3 件 リツイートされました

国会議事堂前スピーチエリア、寒い中ありがとうございます~ ( #iwakamiyasumi4 live at ustre.am/sQYS)


同感。@Akira_S_127: この期に及んでも自民を支持する人は、肉屋を支持する豚に等しいんだが ( #iwakamiyasumi4 live at ustre.am/sQYS)

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る