ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

THE SHADOW OF YOUR SMILE

2006年07月01日 12時51分52秒 | その他いろいろ(原発)
朝起きたら、パソコンのスイッチを入れるという生活になった。テレビはないし、新聞もやめた。清らかな朝だ。となると音楽をかけてメールを見る、ブックマークを見る。一通り見ると自分のブログを開いて、書いたばかりのものを読む。自分が書いたものを読むのは、楽しい。書くのが好きなのだ。いくらでも書きたいことがあって、「米軍基地」を忘れてしまいそう(^^;)

このブログの目的は「基地はいらない」ということを、議論するというよりも、議論でない方法がないかと模索しているつもりなのだけど。ウヨクとか左翼とか分けてしまえばわかったような気になるのはどうなのだろう。一番近いところにいるのが実は左右の人だったりして。しかし、どちらでもない、なにも自分の頭では考えない圧倒的多数の人々の無責任な迎合で、重大なことが秘密裏に進んでいってしまうと思われる。自分の意見を言うということは、この国では大変なことだ。

まして、女性が出てくると、「よしりん」ファンの男性からの誹謗中傷だもんね。ネット上のことだけに、狭い世界のことに過ぎないのだけどね。でも、カメラ目線の小牧みどりさんてエラが張ってるけど、気に入ってます。ハガキにしましたよ。(笑)

ところでサラリーマンやってる猫のnekopon及びtobby5505?喜びすぎだよ。夜中に電話しないように。そのうちログインしようかな。パソコン初心者でよくわかんないけど(^^)おしえてね。ツバメ情報ありがとう。

写真は山の中の温泉に行く道。オスカー・ピーターソンのピアノを聞きながら。

最新の画像もっと見る