ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

キャンプ座間12・20デモ 第一軍団司令部来るな!

2008年12月22日 23時00分13秒 | キャンプ座間

キャンプ座間正門前で、WE SHALL OVER COME 勝利を我等に! みんなで歌いました。 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (日本サンタ組合)
2008-12-23 21:05:18
 アメリカ軍は出て行け!と言いながら、欧米が好むサンタクロースの衣装はどうなん?

 統一性がないデモですね。

 うちのサンタ組合の組合員を動員しようか?

(これユーモアがあるでしょ?)
返信する
Unknown (にんにん)
2008-12-25 00:31:09
そうか、赤いサンタのイメージはコカ・コーラが世に広めた物ですからねぇ。いや、それ以前からあったんですが。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/55webs/cabinet/shohin2/13738.jpg?_ex=300x300&s=2&r=1

時々飲むコカ・コーラもまたよいですよ。
返信する
Unknown (チズハム)
2008-12-25 16:01:23
こんにちは、疑問に思ったのですが
アメリカ文化の摺り込みに気づかずその文化をまとい反米とは・・、どうせならアフリカ諸国のように自国の服装でやったらいかがですか、ただの仮装行列に見えちゃいますよ
返信する
Unknown (ブーゲンビリア)
2008-12-25 19:39:53
私は統一とか、組合とか、動員とか、そういうことばや行動に違和感を感じるので、バラバラでいい、ひとりでもやる、ひとりでもやめる、をモットウにしています。
ブログはひとりで自由なので好きです。
政党や労働組合には期待していません。
特に男性社会の弊害は大きいと思います。
活動家ほど封建的で、女性蔑視だったりしてムッとします。利用されないように気をつけています。
ただ、いまの段階では選挙の時に消去法で、戦争放棄を明確にしている人を選びたいと思っています。
返信する
Unknown (バスラーメン)
2008-12-26 09:15:40
>活動家ほど封建的で、女性蔑視だったりして
其処まで解っていらっしゃるならあともう一息ですよ、真っ当な人間までは。がんばりましょう
返信する
バスラーメン (ブーゲンビリア)
2009-12-06 11:30:34
ただし、バスラーメンほどバカではありません。
返信する
Unknown (バスラーメン)
2009-12-07 09:04:43
と、突然のお呼び出し
な、何事ですか?w
返信する