ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

毒蛇山荘日記、追加します。

2009年05月24日 07時03分55秒 | 沖縄
おはようございます。きのうはアクセスが多かったです。ありがとうございます。
コメントは相変わらず進歩がない、勘違いしている人が来ていましたが削除しました。
どうしてこうも、韓国や中国のことになると、はんこで押したようなコピペしたようなコメントになるんでしょうか。同じ人が違う名前で来てるんでしょうかねえ~・・ご苦労様。

今朝は6時から雨です。庭のバラもそろそろ終わりです。雨の前に枝を切って楽しみました。鉢植えは貝殻病にやられてしまい、あきらめました。

ところで朝から重い話題ですが、
文芸評論家ー山崎行太郎の政治ブログ 「毒蛇山荘日記」、読みごたえあります。ブックマークに追加します。

曽野綾子「私は今はもう沖縄問題から足を洗いたいんです」
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/


そういえば池澤夏樹という作家が沖縄に10年住んでいましたね。沖縄を食い物にしただけだったという意見もあるようですが、小説は好きです。よく読みました。曽野綾子は読んでいませんが、だまされている人も多いのかなあ・・・書くということはなんであれ、思想哲学、その人の人柄なども感じられると思います。あ。気をつけよう、つっこみ、どうぞお~~

人気ブログランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曽野綾子 (キー坊@沖縄人)
2009-05-24 10:24:14
こんにちわ。

山崎ブログから来ました。
沖縄に愛着ある方は、曽野綾子「ある神話の背景」(「集団自決の真実」と改題されて再刊)を、是非、(反面教師として)読まれることをお勧めします。
山崎行太郎氏以外にも、小生はじめ曽野綾子の欺瞞性を追及している市井の研究家は数人存在します。
返信する
コメントありがとうございます。 (ブーゲンビリア)
2009-05-24 14:07:06
はじめまして。
コメントありがとうございます。
図書館で借りて読んでみたいと思います。
返信する