ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

ぴょん吉という猫の名前は

2009年10月02日 08時19分38秒 | ねこといぬ・いきもの
雨が、だんだん、激しくなってきました。指が腫れて不自由です。涙・・

東京の集会に行って来たA子さんが、若くて美しい女性に話しかけられたそうです。
「ブログやってる人ですか。猫がかわいいですねえ~・・」
A子さんは、このブログ見たこともない人です。見てよって言っても、見れないんでしわあ~
情報格差も広がっていますね。泣・・


というわけで、かわいいと評判のぴょん吉です。
この写真は来たばかりの2年前頃です。



確かに、子猫はどんな猫でもかわいいです・・・笑
ぴょん吉に伝えておきます。



まだねてますわあ~・・・夜、暴れすぎなんで~っす・・




ぴょん吉という猫の名前、韓国のピョンテクからとりました。
ピョンテクの農民の土地を奪って、
米軍基地をつくろうとすることに反対!!
だから、ピョンテクからつけた名前です。

わがまち相模原と沖縄だけでなく韓国からも・・・米軍基地はいらない!
世界中から米軍基地がなくなる日まで、がんばりましょう!



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る