ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

中村哲さん

2006年08月27日 23時45分27秒 | 政治・選挙・憲法・平和
きのう8月26日、ペシャワール会の中村哲さんの講演会に行った。詳しくはオーマイニュースに書いた。明日創刊される。載ってるとうれしいなあ。
今日は靖国神社に行った。すっかり疲れたので、またあした。あしたは議会の傍聴に行く。ごみ問題も終わっていない。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
test (test)
2006-08-28 00:50:44
test
返信する
祝掲載 (剣道)
2006-08-28 20:48:45
オーマイニュースにこの件見事掲載されてましたね。おめでとうございます(というのも変かな)。

でもなぜタイトルをこっそり変更されてしまったんですか?「破局云々」が中村さんの発言ならそう弁明すればいいのに。

あなたが期待していたオーマイニュースの価値を自ら下げてしまうことにもつながりかねませんよ。
返信する
剣道さま (ブーゲンビリア)
2006-08-28 21:34:54
ありがとうございます。

わたしが見たときには、今のタイトルになっていましたが、前は何だったのでしょうか。前のほうが良かったという意見もありますね。でも、記事を送ったのが昨日の朝だったので、編集の人は大変だったと思います。誤字なども2カ所はあります。失礼しました。

しかも、朝、記事を送ってから「靖国」に行って帰ってきたのが夜9時半過ぎていたので、そのあいだ連絡が全く取れませんでした。ケータイも持たないし。



ただ、創刊に「日本は破局に向かっている」ではね。過激だったと思っています。「アフガニスタンは今」では弱いし、初原稿としては、こんなものだと思います。なにしろ、「主婦」ですし。次は、このブログからネタを、と思っています。どうぞよろしく。
返信する
Unknown (RR)
2006-08-28 22:37:30
まずは掲載おめでとうと申し上げます。だが伝えたいことは絞ったほうがよろしいかと。アフガニスタン関連の講演記事に絡めて自分の言いたいこと書きまくりました、みたいな記事になっていて中途半端な印象です。アフガンならアフガン、日本の現状を憂えたいのであればそれに絞って書けば読者を惑わすようなことはないのです。なんだか、アンケートをとりたいのですがと言われて後についていったら、高級羽毛布団を売りつけられたといった具合です。読者は「主婦だし」で納得してはくれませんよ。記者として記事を書き続けるのであれば「主婦だからこの程度でいいだろう」とか「主婦だからあまく書けません」とかいうのは、ネットというメディアでは通用しないですよ。主婦だろうが大学教授だろうが一国の宰相だろうが、平等に評価を下されるのがネットです。
返信する
Unknown (unknown)
2006-08-30 11:04:20
一つお尋ねしたいのですが、中村医師はかつてバーミヤン遺跡破壊について「雨乞いのため」という噴飯モノの発言をしておられましたよね?

そのような人物の発言を鵜呑みにしていいんでしょうか?
返信する