ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

イルコモンズのふた。

2012年11月17日 06時35分39秒 | その他いろいろ(原発)
お早うございます。アクセスに感謝します。真っ赤な朝焼けがちらっと見えたのもつかの間、
すっかり雨雲に覆われ、寒々しい空になりました。
6時にはオイルヒーターをつけました。(老いるではなく)

今朝はイルコモンズさんのブログに勇気づけられています。


イルコモンズのふた。
http://illcomm.exblog.jp/


11・11、この日、日比谷公園に1時集合、デモのはずだったけれど、
公園の使用許可がおりず、デモは中止、3時に霞ヶ関周辺に散らばる事になりました。
国会議事堂前を目指して行った人々も、経産省あたりに集合していました。

以下の写真は、3時半頃の経産省と郵便局前あたりです。



経産省テント方面から人があふれ、歩道はいっぱいなので、車道にあふれています。






以下の写真はもう、デモ状態になっています。背景の建物は文科省です。





空撮は4時から5時と、6時から7時過ぎくらいだったので、
このにぎわいは撮影できなかったと思います。
空撮第1便の「少ない」と言う声には??と思います。雨のために木の下にいる人も多かった。
空からは写真が撮れない様に、憲政記念館あたりのドラム隊がいる場所の、
街頭まで消したとは姑息です。というか、幼稚すぎて笑ってしまいました。

天気予報では雨だったので、
こんなにたくさんの人が旗など持ってくるとは思いませんでした。
寒いので毛糸の帽子をかぶっていたのですが、この後雨になり、
傘がぶつかって、2度も帽子が飛ばされてしまいました(笑)

いろいろな経験を積んで、次はどうしたらいいか学んでしまいますね~
雨にぬれても~♪ という映画音楽を思い出しています。
後で探してみましょう。






人気ブログランキングへ ←環境ランキングに参加しています。
戦争こそ、環境破壊です。ポチッと応援、よろしくお願いします。  
いつも、ありがとうございます!




最新の画像もっと見る