コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

続報、「コンビニ店長、遺体で発見される。」

2021年05月08日 20時28分04秒 | 日記

送検される容疑者を乗せた車両=7日午後、神戸市北区

 

トランクの男性遺体 死因は窒息死 神戸 死亡推定時刻は5日夕方

2021/5/7 21:33神戸新聞NEXT

 神戸市北区山田町福地の畑で5日夜、転落した乗用車のトランクから同区のコンビニ店長の男性(62)の遺体が見つかった事件で、兵庫県警捜査1課は7日、店長の死因は窒息死の疑いがあると明らかにした。同課は何者かに殺害されたとみて、死体遺棄容疑で逮捕した同区に住むアルバイトの男(27)の殺人容疑も視野に捜査を進める。

 同課によると、遺体に目立った外傷はなく、司法解剖の結果、死亡推定時刻は5日夕方ごろと判明した。同日午後6時45分ごろ、乗用車が道路から畑に転落しており、同課は店長と男の行動も確認する

捜査関係者によると、店長は車内のトランクから顔と両手足をテープで縛られた状態で見つかっており、同課はテープと死因との関連を調べる。男は無免許で、店長名義の車を運転し、事故を起こしたとみられる。

 店のオーナーを務める店長の次男の弁護士によると、男は店長の店のアルバイトだったが、勤務実績は3日だった。主にレジを担当し、トラブルは把握していないという。

男は調べに黙秘しているといい、7日、死体遺棄容疑で送検された。県警は男の刑事責任能力の有無を慎重に調べるとして、実名を公表していない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現場にいた、元店員のアルバイトの男は、死体遺棄の疑いで書類送検。

県警は男の刑事責任能力の有無を慎重に調べるとしています。

あるマスコミの記事には、もう少し突っ込んでいました。

採用してすぐの惨事、防ぐことはできなかったのだろうか?

そういう人を採用せざるを得ない人員の状況だったのだろうか?

コンビニ経営は、自分の生命をかけねばならない危険な業務なのだろうか?

そんなリスクを減らす方法はないのだろうか?

そんなリスクを負って経営しているにもかかわらず、契約は双方の合意

奥さんをがんで亡くすまで、長時間労働して本部に貢献しても簡単に契約を切られてしまう。

そんなコンビニ経営から、早く脱出した方がいいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿