ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

備忘録【4/11】

2024年04月12日 06時47分37秒 | マリーンズ2024
≪2024/4/11≫

 ロッテは12日から敵地で楽天と3連戦。2年連続で開幕投手を務めた左腕・小島が先陣を切る。

 相手先発の早川は早大の2年後輩で同じ左腕。「先にマウンドを降りないように。負けないように頑張ります」と気合を入れた。

 前回5日のオリックス戦では12球団一番乗りとなる完封勝利。「勢いのまま、初回から飛ばしていけたら」。通算防御率1・96と相性抜群の球場で2戦連続の快投を狙う。


 ロッテの小島和哉投手(27)が12日の楽天戦(楽天モバイルパーク宮城)に先発することが発表された。楽天は早川隆久投手(25)が先発する。今季の開幕投手を務めた左腕同士の投げ合いとなる。

 小島にとって早川は早大の2学年後輩。オフには早大の大先輩であるソフトバンク・和田の自主トレに一緒に参加した仲だ。早川とは過去に2度投げ合い、結果は1勝1敗。小島は「先にマウンドを降りないように。切磋琢磨(せっさたくま)して自主トレもやってきたので、負けないように頑張りたい」と意気込んだ。

 前回登板した5日のオリックス戦では4安打完封。12球団完封一番乗りを果たした。1―0の緊迫した試合だったが、「心地いい張り感だったので。トレーニングもしっかりできて疲労も抜けている」と状態の良さを強調。「前回の試合で投げた時に改めて1人1人の積み重ねだなって思ったので、もう1回1人1人アウトを増やしていけたらいいなと思います」と快投の再現を誓った。

 敵地・楽天モバイルパーク宮城は、CS進出を決めた昨年のレギュラーシーズン最終戦で7回無失点と好投するなど、昨年までの5年で15試合4勝4敗、防御率1・96と相性抜群。「投げやすいなっていうのは毎回思ってますけど。でも、前回抑えたのも言ったら過去のことなので。とりあえず しっかり投げれるように頑張りたい」と表情を引き締めた。


マリーンズオンラインストア限定でネフタリ・ソト内野手の移籍後初ホームランを記念したグッズの受注販売を開始すると発表した。

 ソトは4月3日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)に4番・指名打者で先発出場し、6回にソフトバンクの東浜から左中間ソロを放ち、移籍後初ホームランを記録した。ソトは球団広報を通じ、「マリーンズに入団して、まずは1本ホームランを打ててうれしく思うよ。記念のグッズができるなんて驚きだね!これからもチームのためにたくさん打てるように頑張るよ」とコメントを寄せた。

 記念グッズは直筆サイン入りフォトパネル(99個限定、証明書付き):35000円、記念ユニホーム(DTF加工):17000円、Tシャツ(ブラック/ホワイト):3800円、フェイスタオル:2000円、ハンドタオル:1000円、アクリルキーホルダー:600円、トートバッグ:2000円、ミニアクリルスタンド:1300円、アクリルスタンド:2300円、アクリルブロック:4000円、ユニホームベア:3500円、ピクチャーボール:3800円、タペストリー:1100円、ミニフラッグ:1000円で、価格は全て税込み。マリーンズオンラインストアで4月21日午11時59分まで受注する。
(以上 スポニチ)



ロッテ小島和哉投手(27)が早大対決に意欲十分だ。12日の楽天戦(楽天モバイルパーク宮城)で早大の後輩、楽天早川隆久投手(25)と投げ合う。今オフには、ソフトバンク和田毅投手(43)の自主トレに参加し共に汗を流した。小島は早大の2学年後輩の早川について「大学時代も入ってきて、ずっとすごかった」と尊敬のまなざしを向けつつ、「お互い切磋琢磨(せっさたくま)して、自主トレもやってきた。僕は長く投げたいので、先にマウンド降りないように頑張りたい」と意気込んだ。

5日のオリックス戦(ZOZOマリン)では12球団一番乗りで完封勝利をしたが、うわついた気持ちは全くない。「前回抑えたのも、過去のことなので」ときっぱり。「打たれるときは打たれると思うので。とりあえずその勢いのまま初回から飛ばしていけたら」とイメージする。

前回は新加入のネフタリ・ソト内野手(35)から、対打者についてアドバイスをもらい、完封につながった。「先生の言う通りに練習したので。今週もいい結果が出せれば」とさらなる助言をもらったようだ。

チームの連勝を4にのばすため、左腕は「負けていい試合は1試合もないので、勝てるように頑張ります」と力を込めた。
(日刊)



 ロッテの小島和哉投手が、3度目となる後輩とのマッチアップに闘志を燃やした。12日の楽天戦は、早大2学年後輩の早川隆久投手とお互い先発で投げ合う。頼れるエース左腕は「負けていい試合は1試合もないので、勝てるようにしたい。僕は長く(イニングを)投げたいので、先にマウンドを降りないように頑張りたいです」と力を込めた。

 早川との投げ合いは両者先発に限れば、3度目となる。1度目は21年5月24日で、初陣は両者5失点を喫したが、後輩・早川が勝利投手。2度目の22年8月28日は、小島が7回1失点の好投で勝ち投手になっており、対戦成績は“1勝1敗”だ。

 今オフは、早大の先輩でソフトバンク・和田の自主トレに共に参加。小島にとっては可愛がっている後輩の一人で、「大学時代も入ってきて、ずっとすごかった。お互い切磋琢磨して、自主トレもやってきたので、負けないように頑張りたいです」と刺激を受ける存在だ。

 5日には12球団一番乗りとなる完封勝利を飾った。自身3年ぶりの完封で勢いに乗る左腕は「打たれる時は打たれると思うので、とりあえず勢いのまま、初回から飛ばして行けたらいいと思います」と腕をまくった。
(報知)



 ロッテ・小島和哉投手が、12日の楽天戦(楽天モバイル)に先発する。11日、左腕は早大の後輩、楽天・早川との投げ合いへ「僕は長く投げたいので、先にマウンドを降りないように。負けないように頑張ります」と意気込んだ。

 2学年下の早川とは、プロでは3度目の直接対決となる。ここまでは1勝1敗の五分。オフには大学の大先輩、ソフトバンク・和田らと汗を流す後輩に「お互いに切磋琢磨して自主トレもやってきた」と思い入れはあるが、「負けていい試合は1試合もない」と語気を強めた。

 前回登板5日のオリックス戦(ZOZOマリン)では完封で今季初勝利を挙げた小島。「心地いい張り感だったので、トレーニングもできたし、疲労も抜けた」と好調をキープ。「前回の試合を投げて、1イニング1イニング一人一人の積み重ねだなって改めて思った。もう一回一人一人アウトを増やしたい」と表情を引き締めた。

 チームも現在3連勝中と好調。「勢いのままに初回から飛ばしていければ」と語った。


 ロッテの本拠地、ZOZOマリンスタジアムの正面エリアに植えられている福浦和也ヘッドコーチ兼打撃コーチの記念樹が、まさかのアクシデントに見舞われた。

 記念樹の周辺に設けられた柵には「4/9の強風により倒木しました。現在、造園業者と対応を検討しております」の張り紙が。木は約3メートル近くまで成長していたが、根本から倒れていた。

 記念樹は19年4月、通算2000本安打を達成した際に植えられたもの。強風などの厳しい環境でも育つ松の「ダイオウショウ」が選ばれていたが、あらためてマリン名物の強風の威力を感じさせた。

 ファンの間でSNSでも話題となり、「半端ない風でしたものね(泣)」、「何とか復活してほしいですね」、「不屈の闘志を見せてくれ!」などの声が寄せられている。
(以上 デイリー)



 ロッテの小島和哉が12日の楽天戦に先発する。早稲田大の後輩・早川隆久との投げ合いとなる。

 小島は球団を通じて「とにかく長いイニングをしっかりと投げられるように。打者1人ずつ、そして1イニングずつ。一つ一つのアウトを積み重ねることだけに集中して結果的に最後、チームが勝っている状況になっていればと思います。初回から飛ばしていけたらと思います」とコメントした。

 小島は今季ここまで2試合・14イニングを投げ、1勝1敗、防御率1.93。前回登板の5日のオリックス戦では21年10月3日の楽天戦以来となる完封勝利を挙げた。 


 ロッテは11日、6月15日中日戦(ZOZOマリンスタジアム、14時00分試合開始)に声優の新田恵海さんと飯田里穂さんが来場することになったと発表した。

 2022年以来となるラブライブ!シリーズとのコラボ試合を開催する。「ラブライブ!」に登場するキャラクターの声優を務める新田恵海さんと飯田里穂さんが来場してイベントを盛り上げる。また当日の試合終了後に行われる新田恵海さんと飯田里穂さんによるトークショーへの参加権と野球観戦チケット(内野指定席B・3塁側)がセットになった「ラブライブ!」トークショー付きチケットを抽選販売。

 また、本チケットは「ラブライブ!」の作品に登場するアイドルグループの「μ’s」メンバーの新規描き下ろしイラストを使用したオリジナル記念チケット(シリアル番号入り)となっている。抽選エントリーは4月24日から4月29日までとなっており、当選発表は5月2日となる。「ラブライブ!」トークショー付きチケットの詳細は球団公式サイトチケットページにて。
(以上 ベースボールキング)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラム記事【4/11】 | トップ | 備忘録【4/12】 VS 楽天 ≪6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2024」カテゴリの最新記事