London徒然草

「ばく」のロンドン日記

負けちゃいました

2006-06-13 | ロンドン暮らし

日本のW杯初戦。対、オーストラリア。

こちらの時間で2時にキックオフなのに、1時半からの仕事が入ってしまった私。
終わった仕事をあとに、あわてて帰る電車の中でオットから電話。
『1-0で,勝ってるよ!』
駅から小走りで家まで帰り、今日に限ってたまたま2時で学校が終わってやはり駈けて帰って来たNO1とNO2と観戦。

後半あと10分のところ、3時40分にどうしても,NO3の学校へのお迎えがあるので,あわてて車に乗り込み、途中、ラジオから「GooooooooaL」の声。娘を拾い、車に乗り込んで,「1-1だから早く帰って応援しよう!」と帰りを急ぐ,その間約3分ほどの間に、またしても2回も「Goooooooal」の声。

車をカーポートの止めたまま、しばらく動けず。そのまま試合終了。

重要なポイントは,全部見ることが出来ず。
でも、3-1は、ないよ~!

夕食を作る元気も失せ、ため息をつく午後になりました。

私が日本に住んでいたら,こんなに切実に応援しなかったかもしれないな。
愛国心って、政治家が教育の条例に盛り込むよりも,こういう所で姿を現す物じゃないかと思うのです。

次の試合は
次回も,心から応援するからさあ。

ごはん作る元気がないとか言いながら、頂きものの、高級讃岐うどんの乾麺でざるうどん.豪華に天ぷらもあげて、家族でやいのやいの、にわかサッカー評論家しながら、ぱくぱく食べちゃいました。うどん、800gも茹でたのに全~然足りなくて,白いごはんまで食べてました。

すっかりみな元気ってことね。


最新の画像もっと見る

35 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (May)
2006-06-13 07:14:52
こちら日本では22時頃のキックオフでした。

長男は見事なくらい、その時間キッカリに帰宅。

この日ばかりは塾も気を利かせてくれたのか、いつもよりも早く次男も塾から飛んで帰りました。

いつもは無口なクールガイの長男が熱かったです!もしかしたら今年一番会話の多い一日だったかもです(笑)

にわかファンの私ですけど、こんなに燃えるのはやっぱり愛国心なんでしょうね~

今回は、負けたと同時にブログ仲間の落胆の声が聞こえてきましたわ~

さてさて、次回のクロアチア戦、またみんなで応援しましょ

負けちった...... (kitkat_jp)
2006-06-13 07:51:39
こちらは夜11時過ぎでしたので、大人しく家のTVで観戦していました。



日本が先制したのは良かったんですけど、反面、先制しちゃうと必死さに欠けてしまうというか...



せめて2-1で終わってほしかったですよね。 3点目は余計じゃ!!
気を取り直して・・・ (ponchi37)
2006-06-13 09:00:37
はぁ~負けました。昨晩は夫婦揃って呆然でしたヨ。

私はこちらで28時キックオフのイタリア戦が観たくて、すぐにベッドに入ってしまったのですが、ダンナはしばらく動くこともできないほどのショックだったようです。



「たられば」はありません。負けは負け。

しかし3点は与えすぎだったなぁ。

でも残りまだ2試合戦えるわけですから、選手たちはそこでしっかり戦って欲しいし、こちらはしっかり応援するのみですわ~!



愛国心ってわざわざ学校で教えるモノなんかじゃないわよねぇ。

教える側が全て正しいなんてありえないもの。

自然に沸き起こるものだと、私も思ってマス。



さて、今日はブラジルVSクロアチア戦を観なくっちゃ~!
残念でした (K子)
2006-06-13 09:24:30
先取点をとったチームは負けないなんて、言って安心させたのは誰???残念でした。こういう世界大会やオリンピックなど見てると、普段なんとも気が付いてないけど。日本の旗や国歌がとても心に響きます。ばくさんの仰るとおりです。いまさら。国旗や国歌 変更出来ないでしょう??卒業式の度に物議をかもし出すけど、こういう時も大声で歌わないのかな?そういう先生は。
 (ちょろひこ)
2006-06-13 09:36:36
残念、負けましたねー。

サッカーキチじゃない私でもやっぱり見ました。でも、もう最後の10分だし、勝ったなーと思って台所で洗い物なんかやってたら、あら?負けてるやん!!て、私も最後の場面は見逃しましたとさ。
あの短い距離で (tenchan)
2006-06-13 12:52:47
車で走ってほんのチョッとの距離で

3点も入るなんて、あ~なんてこと!



私もテレビの前でしばらく動けませんでした。



でも、厳しいこといえば、

中村のゴールだって、ラッキーなだけだったわけで

まともにシュートして枠に行ったのはなかったような・・・・。

負けは負けなんだな。
そうそう! (海のはなし)
2006-06-13 16:02:47
↑のtenchanさんの仰るとおり、あの得点もキーパーへの反則として無効になってたかもしれないからね。

ただ川口は頑張ってたと思いますよ。

前半だけでも何点取られていたことか…。

そして試合終了後、私も呆然としてた1人です。

疲れました~★ (メジママ)
2006-06-13 18:04:32
とにかく疲れました~。

あの宮城スタジアムのトルコ戦で負けて・・・帰りの高速でもみんな一言もしゃべらず・・・あれから4年・・・

日本は何をやってきたのでしょう?

一番悔しいのは選手達。。。

この気持ちを次の試合に向けていい試合をして日本に帰って来てほしいです。。。



パパ丸は空港でジーコに腐った卵をぶつけてやりたいそうです(笑)。
愛国心 (kay)
2006-06-13 20:09:07
ばくさん、よ~~~く分かります。



4年前を思い出しましたよ。

BUT!!!4年前なんぞアメリカのテレビは、もっぱらアメリカしか放映しないし しかもチョロっとだけ朝のフジテレビニュースでわずかな時間 盛り上がってましたよ。



オーストラリアには、誰もが勝てると思っていただけに1点入れて安心しちゃったかな。

もう負けられませんね!!

p(*^0゜)/ ファイト~日本!!

Unknown (kay)
2006-06-13 20:13:12
書き忘れた!!

それにしても800gの讃岐うどんが

きれいになくなるなんてヾ(@○@) 

自棄食い?!

いやいや さぞかし美味しかったのよね。

天婦羅付きだし しかもご飯まで驚きのばく家の夕食でした。

post a comment