London徒然草

「ばく」のロンドン日記

わんこ天国

2006-02-07 | わんこ
いつもは行かない時間に、たまたまお散歩に行ったら! 比較的マイルドな天気だったこともあって....。

わんこ天国でした。



オーナーさん達も『今日の散歩は快適ね~なんて』話しながら、みんな機嫌がいいので,おことわりして、写真をぱちり。
後ろのマフラーをしているわんこは、オーナーの奥様が日本人との事。日本語もわかるよ~と言われました。
それじゃー 『おすわり』と言ってみましたが,座ったのは,なぜか日本語が、絶対わからない筈の一匹のみ。『なぜだ~♪』
 
ピップの名誉のために...彼もおすわりという日本語は知りませんので,あしからず...。オーナーさん,お尻を押して,座らせようと努力中。

皆さんにお別れして,もう少し歩くと、また,ワンコ軍団が!


おじいちゃん犬は、若い衆を,泰然と見守っていました。
いっぱい遊べて良かったね。

家に帰って来たら,庭でこんな物を発見。
息子のサッカーシューズ。
あさって使うのに、どうするつもりだろう。




うー,私が洗うのか~???
覚えてろ~!


最新の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃん天国 (kay)
2006-02-07 07:22:09
ばくさん、この環境良いですね!!

リードなしでこんなにも多くのお友達と一緒に仲良くお喋り出来るPIPちゃん幸せだわ~。

うちの子達は、日本に戻ってから全くとそれが出来ないの。



日本語やっぱり通じないんですね、日本語を知らないU^ェ^U ワン!ちゃんがお座りするなんて可愛い、 ところでイギリスのU^ェ^U ワン!ちゃん達 アメリカ英語は、分かるかな?

返信する
シューズ (海のはなし)
2006-02-07 08:09:51
うちの長男もサッカーしてますから、同じようにドロドロの靴を平気で履き続けてます。

しかもその靴のままで玄関に入ろうとしてるから、「待った!」とせめて泥を落として入らせてますが油断をしてると廊下まで泥だらけに。

日本の父はあまあまじゃないので、保育所時代からシューズ洗いは本人にさせてますよ~!
返信する
犬の語学力 (lika-leo)
2006-02-07 08:10:36
私は娘とふざけて、よ~く散歩中のフランス人が飼ってる犬に、『お座り』って指示すると座る犬多いですよ

勿論、飼い主さんと立ち話に花を咲かせている時、又は、一匹で先頭切って歩いている犬にします。



だから、犬は言葉じゃないのではって思います

家の子達は、日本語&フランス語で指示していますが、たまにふざけて英語の指示してもOKです



ちょっと、PC争奪戦や主人の帰宅で

生活のリズムを崩し、浮気(読書)に走ってました



コメのお返事遅くなりましたが・・・

短いレスですが、2ヶ所にレス書きました

お時間がある時、読んでくださいね
返信する
しつけ&芸? (ぴ~)
2006-02-07 09:44:39
なかなか、ワンのしつけって難しいです。

座れ、伏せ、お手などは、芸の一つ。



しつけは、まったく自信なしです。

だから、リードをつけずにお散歩なんて、恐ろしくて

できません。



カメラ目線で、座っている黒いわんちゃんが

な~んかおもしろくて、笑っちゃった~
返信する
マイルドぉ~? (shiso)
2006-02-07 09:48:11
ロンドンでも寒さが和らぐ日があるのですね~

白足袋の黒ベェくん、きっと空気を読めるヤツなんじゃない~



ところで皆さんノーリードなんですか
返信する
日本語犬 (toccy)
2006-02-07 10:17:43
色んなお友達にあえてピップも楽しかったみたいだね~☆我が家の坊ちゃまたちの英語力

『NO!』&『GO!GO!!』オンリ~だわ~~

(笑)得意の日本語は『よーいどん!』

『おとうちゃん』『ない』『さんぽ』『ごはん』かな~。みんなおりこうそうだわ~。

お兄ちゃんの靴泥だらけだね~☆おちゃむもいつもどろだらけ~~(笑)

返信する
犬・犬・犬 (YUKI&すず)
2006-02-07 10:18:54
うわあ~、一度にこんなにたくさんのお友達に会えたら、ほんとに良い気分転換ですよね~!ヒップ君は、ノーリッチテリア?ノーフォークテリア?ちゃんが気に入っちゃったんですね☆次のデートの約束できたのかしらん・・・(*^^*)

息子さんの靴と、私の散歩用のスニーカー・・・似たようなものです。。・・・私のも洗ってください?!
返信する
あ~ (プチ子)
2006-02-07 14:01:52
あこがれの風景です



柴犬は、って言うかうちのダイスケだけなんだろうけど、他のワンちゃん見たら攻撃態勢に入って、恥ずかしいくらいに大暴れ><

散歩はみんなが忙しい時間にしかいけません

 日本は訓練センターに行く習慣があまりないのでノーリードも、みかけません

ロンドンの、こんな感じ、すごく好きです

いつか、私もUKに住みたい~!!

返信する
おともだち (くきいぬ)
2006-02-07 17:42:33
いろんなお友達がいて、楽しそうですね☆ピップくんの舌がぺろんと出ている画像がとってもかわいい☆
返信する
マジうけです☆ (テリーママ)
2006-02-07 17:43:42
サッカーシューズの ゛ くさっ ゛つてとこ

うけたよん♪ ピップ君が いい味だしてるし

おすわりしている ニューファンドランド系??

のワンコちゃんの真剣な表情がよいなぁー

返信する

post a comment