London徒然草

「ばく」のロンドン日記

88キロの中身

2006-08-29 | 飼い主ネタ
戻って来たロンドンは既に、最高気温が20度に届かず、最低気温は12、3度と、一気に秋の気配です。
ぶるぶる。

さて、家族4人で戻ってくる際、飛行機のチェックインの荷物は「今年は少ないなあ」なんていばっていましたが、空港で計量したら、なんと、合計88キロ。
いやはや。

ここで、担いで帰って来たものの一部を、ごショーカイ。(見たくないなんて言わないでね)


まずは、多分一番の重量をしめていたと思われる、食料品を一部ご紹介。


左から、家族全員ファンの、かんてんぱぱドレッシング、ごまクリーミー味。
こちら数本持ち帰りました。すぐなくなっちゃうんだけどね。
そして、液体にがり。豆乳に入れて、電子レンジで豆腐を作ろうと企んでおります。

真ん中は、カレールウ。業務用で一箱1キロです。
これもロンドンで買うと高いのよ。これもたくさん。

顆粒だしの素。
こちらで本当にだしをとる事は不可能に近いので、これも必需品。
この他食料品は、お餅や、おせんべい、料理酒、お茶漬けのもと、納豆ふりかけなどなど....。

そして、これ!



ピップ君に、かじられても、かじられても、黒いガムテープで貼って修繕して履いておりましたが、新しいのをゲットしたもんね。
室内用、O脚矯正健康サンダルだよーん。
こんどかじったら、ただじゃおかないから、覚えてなさい。ピップ君には古いサンダルを進呈しよう!

今回の極めつけはこれ。

外流し台です。

だってー、、ロンドンでは売ってないんだもーん。ほしかったんだもーん。ピップ君洗うのにも必要なんだもーん。
一番大きいスーツケースにおもいきり押し込んで帰ってきました。
税関で荷物、あけられなくて良かったよう。やっぱりはずかしいもんね。

昨年は無印良品のゴミ箱、2個(大きさ、色、薄さが、まさに探していた通りだった)、その前の年は、犬用トイレトレー(イギリスには存在しない)、とオットに「そんなものを持ち帰るのは止めてくれー」と懇願されるものが、毎年かならず一つはあるのよねえ。

海外にいると、日本の皆様には想像出来ないものがほしい事が、ままあるものなのです。
やっぱり私は、へんなやつ?



最新の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~?? (shiso)
2006-08-29 09:34:31
流し台ってスーツケースに収まるんですか

っつか、88kgって・・・



でも以外なものが手に入らないものですねー。
返信する
流し台。。。 (Layla)
2006-08-29 11:46:49
はイギリスにない。。。ほんとですか?w

カレールーが高いというのも意外ですね。

今年のヒースローは例年以上にボディーチェック、荷物チェックが厳しかったと聞いています。 無事お持ち帰りになれてよかったですね。 っていうか、スーツケースに入っていればさほど問題ないのかな?

本日東京は夏が最後の頑張りを見せるかのような、残暑です。

一気に涼しくなっちゃうのも寂しいですね。しばし夏の余韻に浸っています。うぅ、あぢ。(*´д`*)
返信する
うは (ちょろひこ)
2006-08-29 13:27:18
分かる分かる!私も海外に出て一時帰国すると調味料の類を思いっきり買いましたね。それから御米、ネギの根っこ(日本ネギはなかった)とか変なものまで。薬の類もいっぱい買ったな。

流し台、スーツケースに入ったんですか?これ税関の人も開けてみたらびっくりでしょうね。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2006-08-29 19:29:44
この大きさの流し台が入るスーツケースがあるということにビックリしました。

以前、海外旅行に行くときに成田で、日本人ではない人がお土産にするのか、電池式の電動ポンプ(灯油をストーブに移すやつ)を20本ぐらい抱えてたのを見ました。便利さに感動したのかな~!
返信する
お見事! (ponchi37)
2006-08-29 19:44:17
おぉ~!流し台はスーツケースに入ったのね♪

ダンナに話したら、「ボクの一番大きいヤツになら、入るかもしれない…」と言ってましたが、後で実現したコトを報告しておきます。



寒くなる前にぜひピップ君を洗ってみてね!
返信する
思いもつかなかった・・・ (kay)
2006-08-29 19:51:49
ばくさん 流し台には、思いもつきませんでしたよ。只今 在住組としてアメリカに売ってないものコレクションを見つけては、リストに入れてる状態 その中にこの流し台入れようっかな。マジで。

ばくさん、しばしの間でも貴重品なる日本食品があるのって幸せを感じる一時でしょ?

pip君の贈呈式 ウフフフ♪



ばくさん 心配して下さってありがとう!

いつも家族の心の中で一緒ですよ(*^ ^* )V 
返信する
ばくさん おかえりなさい (プチ子)
2006-08-29 20:57:37
ワーーーイ ばくさんが帰ってきたぁ~

帰るなり、おもしろいブログにメロリンQ

もっと知りたい!!想像できない欲しいもの

 また楽しみにしてま~っす^^

返信する
自分の (tenchan)
2006-08-29 22:01:57
一時帰国の時のことを思い出しました。



朝食用の小袋入り味付け海苔を持って帰ったら

あまりにも多い荷物の中で圧縮されてしまい、

5枚ののりが一枚の分厚いのりにへんし~ん!

みんなでかじって食べました。

返信する
Unknown (ぴ~)
2006-08-29 22:44:56
にがりを持って帰ったけど、そちらでは

豆乳は手にはいるの?

私、最近お豆腐に黒蜜をかけてたべてるの♪

あときな粉もかけるときがあります!



ご家族もお豆腐は○ですか?

それにしても、88キロとは・・・



一瞬ね、ばくちゃんが食べ過ぎて88キロに

なっちゃったのかと・・・
返信する
わかるわ~! (クー)
2006-08-29 23:02:13
欲しい物、みんなわかります!

「こんなものがこんな値段?」と目をむくほどビックリしたけど、生活して行くには高くても買っちゃうし、段々と金銭感覚が鈍ってしまいます。カレーもルーは高いのでちょっとカレーが食べたい時は、カレー粉でカレー丼などを作って凌いでいます(^^ゞ

そうそう!出汁もこっちに来てから「顆粒だし」専門になっちゃいました(^^;

流し台は驚きです!!スーツケースに入ったの??夫の一時帰国で買い物頼んだけど、少なすぎたかな?

うちの場合、調味料、薬、靴、本、CD、ワンコ用品などです。。。
返信する

post a comment