今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

花回廊に行きました

2024-05-03 22:59:00 | 日記
今日からの4連休✨

嬉しい🎶

と言うのは
やはり 
バラを育てている者にとって
この5月が1番一年の成果が出る
バラの季節✨

しかも
昨年から準備して
初めて咲かせる今年のバラは
私にとって
本当にワクワク ドキドキなのです🎶

なので
この4連休は
ほぼガーデニング三昧が出来る
日々です🎶


と思って計画していた初日


実は私だけ
今日午前は仕事💦

2組のお客様との打ち合わせがあり
ガーデニングはできなかったのですが

この時期にしか見れない
満開のロベニアをご案内し
やはり初めて見られた
ロベニアに感激⭐️





皆様写真を撮られ
私も嬉しい🎶

そして午後からが
本当のお休みになり
孫達と花回廊へ

この春の時期に花回廊は行くのは
初めてです

チューリップフェアーが
6日までという事でしたが

チューリップと言うより
まだビオラがメインで植っていました

その中でも
ポピーの丘は可愛い〜💕








松葉ボタンの花だけ見える花壇


胡蝶蘭のカーテン仕立て



ハンモックで休憩

私初めてのクレープ



駐車場はかなり満車ですが
園内は広〜いので
混雑する事なく
見学出来ました⭕️ 
と言っても

回れたのは4分の1くらいかも💦です

今度はこの時期なら
あ弁当持参も良さそうです🎶
夕方帰って
それでも気になる庭

日没までの1時間ぐらいしか
庭には出れませんでしたが

花の観察

今日開いた花
やはり3年物クレマチス
昨年は開花はなかったんです

アイビーゼラニウムも
初めて冬越しさせて
大きくなりました
小さな花が開き出しています

芍薬の蕾がもう直ぐ開きそうです














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空嬉しい〜 | トップ | 今日たっぷり1日フル回転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事