やよひ

ぬっという間にもう3月でないですか。
たった28日でひと月が終わっちゃっただなんて、2月にはなんだか騙された気分。
ペラリとめくったカレンダーの前で、サギだぁ~サギだぁ~とじたばた身悶えたマスターですよ、おこんばんは。

さて。
ベビースターラーメン好きのわしの元へ、『セブンイレブンに行きたまえ』とのミッションが入った今宵。さっそく覗きに行ってみたところ、上記商品を発見したですよ。
全国津々浦々の有名店の味を再現したという、『日本銘店味めぐり』なる8袋入り限定パック。いそいそ購入してみました。ラインナップは、

・旭川 山頭火(とんこつ塩味)
・札幌 すみれ(味噌味)
・喜多方 大安食堂(醤油味)
・池袋 大勝軒(もりそば味)
・名古屋 山本屋総本家(味噌煮込うどん味)
・大阪 鶴橋風月(ソース焼そば味)
・和歌山 井手商店(とんこつ醤油味)
・久留米 大砲ラーメン(呼び戻しスープとんこつ味)

ベビースターラーメンフリークではあるけれど特にラーメンフリークなわけではないわしとしては、知ってるのは『大勝軒』だけだなぁ。
それにしても、『呼び戻しスープとんこつ味』が一体どんなもんなんだか激しく気になって仕方ないじゃないですか(汗)
まずはやっぱりこの気になるネーミングの袋からイッてみようかひら、いやいやこれは最後のお楽しみにとっておくのがスジでは、いや待てよ最初にコレを開封してほんの少しだけ味わってから別の袋に移行し、5袋目あたりでフッと呼び戻されたように食べたくなってまたこの袋に戻ったりしちゃうのが正しい食し方なのかもしれないな、などとめくるめく妄想をしているだけでルービーがごきゅごきゅススんでいるマスターなのでした。
ほいでまだどれも未開封だったり。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 世界同時株安 つるりんこ大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。