ふひょっ

ぬわーいわーい雪だ雪だわーい、と喜び部屋駆け回るマスターなのでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )

うらめしや

裏飯屋ではない。いや実際は裏も隣もお向かいも飯屋なので便利なのだがそんなことではなく、画像がね。照明焚いたらお化け屋敷仕様になっちゃった。さて一昨日確定申告を郵送提出したばかりなのだが、ハイOKね、の受領印入り控え用紙が今朝もう返送されてきたのだ。仕事が早すぎるぞ杉並税務署。暇なのかと心配になるじゃないか杉並税務署。そういえば家人が提出に行った際も、他に誰も並んでなくて驚いたと言っていた。例年申告期は税務署行きのバスも現場も長蛇の列だったのに。昨年は損してでも撤退した個人投資家が多かっただろうから、『まーた株の損失繰越か』『今年は本当にコレばっかですねぇ』『この暴落っぷりじゃねぇ』などと流し読みなのだろうか。いやはやお疲れ様です、職員の皆様。いつかがっぷり儲けてたっぷり納税してさしあげますからそれまで楽しみに待っててくらはいね、と妄想するマスターなのでした。明日は横須賀んぬ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )

気分爽快

久々にイイモノ見つけたので紹介。Yahoo!ロゴの『!』をクリックしてみてくらはい。IEの方はコチラ、IE以外の方はコチラ。職場で閲覧中の方は注意。お家でスピーカONでどうぞ。有名なネタだったらすびばせんなマスターなのでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )

我激固於整体

肩凝りが限界ラバーズになると、たまーに贅沢してマッサージに行ったりする。今日は初めて中国式整体に行ってみた。『強さはダイジョプですカ』『ココ眼のツボ、痛いデスカ痛いデスネ』などと、担当のおねいさんはカタコトの日本語ながら丁寧に会話しながら施術してくれていた。痛気持ちよさにうとうとしかけた頃、突如シャーッとカーテンが開いて男性の声で激しい中国語が飛び込んできた。おねいさんと何やら揉めている様子。個室のカーテンをいきなり開けちゃうのもアレだけど、うつ伏せ無防備状態の自分の頭上を、なにやら緊迫した様子の早口の外国語が飛び交うのは大変怖い。本部から緊急暗殺指令でも発令されたのかしら、今背中をぷすっと刺されても全く抵抗できないぞ、いや整体だからやっぱり頚椎ゴキュかしら、などと心臓ばくばくで余計全身硬直していたマスターなのでした。でも気持ちよかったからまた行こう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )

YAMAZARA

ここ二週間ほど、ヤマザラが台所の片隅でオブジェと化している。先日『よし、これはもう思い切って捨てよう』と決意して食器棚から取り出したものの、いざ捨てるとなるとどうしても踏ん切りがつかないのだ。ねえ、昔はアタシをあんなに欲しがってたじゃないのよ。あのシール集めの情熱はどこに消えてしまったの?アタシ捨てられちゃうの?ねえねえ、アタシまだバリバリ現役なのに捨てられちゃうの?などというヤマザラの声に責め立てられるので、最近では近寄ることすらままならない。恐るべし、ヤマザラ。もうお分かりかとは思いますが、ヤマザキ春のパン祭りの皿だからヤマザラですよ、なマスターなのでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 前ページ