移植後DAY3181

▼本日のキニナリ
ドライアイ(中)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)

○あ、今日は土曜日だな、ってふと思った時に条件反射的に口ずさんでしまうのが
○Bay City Rollersの『Saturday Night』
○〽S・A・T・U・R・D・A・Y night!!って歌い出しのやつですよ
○皆さんもきっと1度は耳にしたことがあるんでないかしらぬ
○サビがね、『サ・サ・サ・サタデナ~ハァ~イ♪』って歌ってるもんだと子供心に思ってたら実は『It's just a Suturday night~♪』だったという洋楽あるある
○んで久々に聞いてみようかしらとCD棚を探してみたらこんなのが出てきた



○学生時代にバイトしていた貸しレコード屋さん(イマドキの子供には理解不能な業種だろうにゃ)が閉店する際に、オーナーが『何でも好きなの持ってっちゃっていいよ~』ということで貰って帰ったCDなのでした
○実に懐かしい 懐かし過ぎて連動して当時の事色々思い出しちゃってなんだかもぞもぞするるる
○そんなサタデナ~ハァ~イ♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY3180 移植後DAY3182 »
 
コメント
 
 
 
え゛ーっ (ふかふか)
2024-05-14 12:51:27
🎵ささささたでーなぁーいっじゃなかったの!
衝撃ー!
 
 
 
>ふかふか様 (マスター@M's Bar)
2024-05-14 21:56:43
おそらくね 我々は子供の頃から
『すば すば すば 素晴らしいサンデー♪』
などという大胆に振り切った和訳アレンジに耳慣れちゃってるせいもある気がするですよぅ\(^^)/スバー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。