俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

スーパーメトロイド

2010年05月24日 01時30分56秒 | 日々のつぶやき
 「みんなのニンテンドーチャンネル」で、有野課長が『スーパーメトロイド』をクリアしたのを見て、自分もやりたくなってきた。

 バーチャルコンソールを起動してみる。どこだろうここは。
 ずっと前に買ったけど、先に進めなくなって放っておいたんだった。。
 すげえ難しいよね、このゲーム……。アイテムは見えているのに取れないし。行き止まりで先に進めないし。サムスはうまく操れないし。
 それらの要素が一丸となって、こっちの心をへし折りにくる。

 今は「マリーディア」?という場所にいる。「スペースジャンプ」というアイテムを手に入れて、ジャンプした後、空中でまたジャンプできるようになったらしいんだが、ちっともうまく二段ジャンプできない。
 ジャンプに失敗して落下してトゲ床に刺さる。一度はできても、二度目はできない。ちくしょー!
 何が悪いのかな。タイミングかな。何か間違っているのかな?

 ……疲れてきたので今日はもうやめよう。
 そうだ。このゲームはだいたい一時間やれば、どうしても進めない場面が出てきて心が折れる。けれど時間を置いて再チャレンジすると、不思議と先へ進めるんだ。
 今までもそうやって、ブリンスタやノルフェアを越えてきたはず。

 また今度。挑戦してみよう……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿