俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

小説がもうすぐ完結します!

2018年01月04日 23時09分34秒 | 日々のつぶやき
 2018年、あけましておめでとうございます。

 早速ですが、お知らせを。
 もう1年以上前からちまちま書き続けている二次創作の小説が、もうすぐ完結しそうです。

『APURGE(アパージ)』その壱

 Wii Uソフト『スターフォックス ゼロ』のストーリーを基にした二次創作になります。
 現在、「その壱」から「その二十三」までUPしています。
 いろいろ独自の設定もありますが、面白いものになっていると思いますので、ぜひご一読ください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-26 07:40:52
最近更新があまりなくて寂しかったので思い切ってコメントをしてみることにしました!

何年か前にこのブログを見てから、ここの短編小説をとても楽しく読んでます!(「ファルコとの出会い」や星狼軒の話などなど……)

僕のスターフォックスは643Dが初めてで、(何周したか分かりません!)好きになったのですが、このブログで「アサルト」や「コマンド」を知り、プレイしました!(どちらもとても楽しかったです!)(アドベンチャーはシューティングが少なそうなので未プレイです…)

「ゼロ」もとても楽しみにしていて、惑星コーネリアに戻ってきたときは(64とほぼ同じストーリーかと思ったらこれは違うぞ!!)と雪月さんと同じようにワクワクしたのですが(ストーリーの掘り下げがあまり無いように感じ、少し物足りませんでした…)

そんな時に「アパージ」を知って、そのストーリーが「ゼロ」と綺麗に、矛盾なく繋がっていて、それでいてキャラクター達も生き生きしていて素晴らしいなと思ってます!
この小説を書いてくださりありがとうございます!


最近スターリンクが楽しみでたまりません…!
(アーウィンのフィギュアぁぁぁ!)
Unknown (Unknown)
2018-10-26 07:47:47
あっいい忘れてたのですが、
長文失礼しました…!
読みにくかったらすいません…
ありがとうございます! (雪月れんげ)
2019-02-18 00:58:43
>Unknownさん
お返事たいへん遅れてしまい申し訳ありません。
「アパージ」読んでいただきありがとうございます。
お褒めの言葉もいただきうれしい限りです。
私自身、「ゼロ」の物語にはもっと可能性があったように思えて、その先の世界が見たいと思っていたので・・時間はかかりましたが書き続けられました。なんとか完結させられてホッとしています。
ときどきはこのブログも更新するつもりです。またたまには、覗いてみてください。

コメントを投稿