あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

糸遊び

2009年09月18日 | 空豆
まだまだ飽きることなく、8月から次のステッチに入っています。
(今のところゆっくりモードです・笑)


現在ここまでステッチしています。これで30枚のチャートの3枚分です。

<完成図>



今回も複雑な部分が結構ありますがそのほうがやる気が出ます(笑)


ステッチをしている私の傍らで空豆は大好きな糸で遊んでいます。
変な顔ばかりだったので皆さんも見て笑っていただけたら嬉しいです(笑)






















「あっ!歯間もみがいとこうっと。」




「ついでに舌もきれいにしようっと。」


この後、糸を飲み込まないように取り上げました(笑)




さて、13日の日曜日、3年ぶりに「くじゅう花公園」に行って来ました。
このあたりの沿道でもコスモスの花を見かけるようになっていたので
花公園のコスモスも満開に近いかなと思っていたのですがちょっと早かったようです。

でも園内は鶏頭や





サルビアがとてもきれいでした。






高原はすっかり秋です。



まだまだこんなつぼみの多いコスモスですが




今月下旬から10月にかけてこの場所はコスモスの花でいっぱいになるでしょう。


来月、出来たらまた訪れてみたいと思っています。





こちらもよろしくお願いします。8日に商品リニューアルオープンしました。
ハロゥインのかわいい帽子もありますよ~






 



今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masu)
2009-09-18 02:24:17
myuthaさん、こんばんは☆
なんだか久しぶりになっちゃいました!
8月からということは前回の作品が完成してすぐとりかかったんですか?
ネコさんの顔がほとんど出来あがってますね!
この子はシャムさんかな??
(≧ω≦。)プププ 空豆くん楽しそう!!変顔盛りだくさん。笑
3枚目の目を閉じてるのがおマヌケ(ごめんなさい!)っぽくて好きなんですけど4枚目!!あのベロ 絶対に握れますよ!爆
空豆くん、今回も歯間磨きがバッチリですよ☆( ゜Д゜)b


花公園に行ってきたんですね♪
コスモスはまだ先でしたか。
残念さと今度来る楽しみとが半分半分じゃないですか?≧ェ≦ニヒヒ
私も秋の花を見に行きたくなっちゃいました☆
大分は涼しくなりましたか?
コッチは朝晩 冷え込むようになりました。
季節の変わり目、身体に気をつけてくださいね!
お早う=^^= (momotacafe)
2009-09-18 05:36:05
myuthaさん~お久しぶりでっす^^
前回の記事にコメントにないで読み逃げ、ゴメンm(__)m
指は大丈夫です、ご心配頂いて<有難う>ね。

相変わらず、凄いステッチですね。
もう絵画みたいです^^
完成がまたまた楽しみですね。
早く見たいです~
ステッチの作品も<ねこのふく村さん>で販売して欲しいです。

空豆君はお母さんがステッチをすると・・・退屈ですよね~
イタズラ顔も可愛いです♪♪
本当に笑顔で笑ってますね=^^=
「えへえへ・・・悪さするぞ」な~てお顔してます(笑)

「くじゅう花公園」のサルビアの赤の絨毯が綺麗!!!!
空も雲も、空気も綺麗、美味しそう(笑)
ススキの写真が素敵です。
こんにちは! (斗夢ちん)
2009-09-18 14:12:42
今日は、曇ってまーす。
又凄い大作に掛かってるんだね。
複雑な部分が有るとやる気が出るのお?
私は、もう見ただけで目がチカチカして
お手上げだわ~
↑作品、ふく村さんで売ってと言ってますよ(爆)
ハロウィングッズ何か出来た?
メール待ってまーす(爆)

「ステッチをしている私の傍らで空豆は…」
 ↑の所は、「ステッチをしている私の傍らでスティッチは…」にして欲しかったな~

花公園の鶏頭やサルビアとっても綺麗。
サルビアは、うちの市の花なのよん。
コスモスを見ると秋を感じるけど、
ススキをみるとなぜだか、物悲しくなっちゃうのは、何でかなあ?

いつもお店の宣伝ありがとう。
myuthaさんもなんか作ってよ~ってそればっかり
Unknown (茶々にゃん)
2009-09-18 14:15:02
ステッチの猫さん、目が綺麗ですね~!
また難しそうですが、楽しみにしています♪

空豆君、楽しそうやね~~~♪
お口の中で絡まりそうやん。
そうそう、糸ようじにしてね。
舌苔も綺麗に取っておきませう。
網戸越しに、彼女が来たときのためにね^^
なんのこっちゃ!?

花公園、サルビアが真っ赤で綺麗ですね!

コスモスの蕾の可愛いこと。
まだ早かったのですね。
コスモスも一面満開になると可愛くて綺麗ですよね。
もう秋ですね。
♪masuさんへ (myutha)
2009-09-18 19:25:42
masuさん、ありがとうございます。

落ち着かれましたか?

そうなんです。前回のが終わってから結構すぐに取り掛かったのですが、ちょっとやる気モードに入らず(笑)一ヶ月以上経っているのにまだこのあたりです。
でもネコの顔が出てくるとやる気が出てきました(笑)

空豆も楽しそうに糸で遊んでいましたが、なんとも変顔で・・・
私もあの舌はつかめそうな気がします(笑)

久しぶりに花公園に行ってきました。
コスモスにはまだ早かったようですが
園内そのほかにもたくさんのきれいな花で埋め尽くされていました。
コスモスの時期にもう一度行きたいです。

大分も朝晩はすっかり涼しくなりました。
日中の風も心地よく感じるようになりました。

masuさん、ありがとうございます。
masuさんもくれぐれもご自愛くださいね。
♪momotacafeさんへ (myutha)
2009-09-18 19:33:44
momotacafeさん、ありがとうございます。
読み逃げ大歓迎です!(笑)
指の方はもう大丈夫ということで安心しました。
お大事にしてくださいね。

次のステッチ、絵画のような感じのもので私も出来上がりが楽しみです。
せっかちなのでまた没頭しそうです。

その間空豆は退屈になりますが、時々こうやって大好きな糸で変顔になって遊んでいます。

花公園、お天気もよく景色もとてもきれいでした。
リフレッシュできた一日でした。
♪斗夢ちんへ (myutha)
2009-09-18 19:38:31
斗夢ちん、ありがとうございます。

こちらは今日もよいお天気でした。
風も心地よくて秋になりましたね。

次のステッチ、始めました。
最近では簡単なところより複雑なところをやったほうがより達成感を味わえ、楽しみながらやっています。

ハロウィンはもう間に合いそうにないので(汗)クリスマスのものを何か・・・と考えているのですがアイディアが浮かばず困っています。
ごめんね~

あー、スティッチは・・・と書けばよかったですね~。
思い浮かびませんでした!残念!

斗夢ちんの市の花はサルビアなんですね。
花公園ではとてもきれいに咲いていましたよ。
私も同じ!ススキを見るとなんだかもの悲しくなります。
秋って不思議な季節ですね。

♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2009-09-18 19:41:56
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

このチャートのシリーズはどれもネコの表情がとても素晴らしいので惹かれます。
今回もなんだかせっかちになりそうな予感です(笑)

空豆はまた退屈な時間が増えそうですが時々こうやって糸で遊んでいます。
そうそう、ミケ代ちゃんに今度会うときのためにお口周りもきれいにしておいたほうがいいですね。
でもミケ代ちゃんはあれ以来一度もこないのですが・・・早々に振られてしまったのかもしれません(笑)

花公園、コスモスにはちょっと早かったのですがそのほかたくさんの花がきれいに咲き誇っていました。
もうすっかり秋ですね。
Unknown (ゆり)
2009-09-18 21:15:26
myuthaさん、ゆっくりと言いながら、輝く綺麗な目・・・(笑)
素敵な出来上がりが、もう想像できてしまいます。
私は細かい仕事、性格的に合わなくて、
家庭科もずっと5段階中2だった私・・・
myuthaさんが羨ましい~(^^)

でもmyuthaさんの作品を見ると、私もやってみたいって気になる(笑)
単純バカです(^^)見てすぐ影響受ける・・・。
空豆くんのこの顔・・・動物は意外に表情を
撮るのが難しいと言われますが、
myuthaさんは、いつも空豆君の無邪気な可愛い仕草の瞬間を逃しませんよね。羨ましい~!!

私なんかブレブレで、腕が上がらない(>_<)

サルビアめっちゃ綺麗!!
こんなに沢山咲くと、サルビアの絨毯みたいで
贅沢感を味わえる(^^)

秋の匂い・・・私はこの風を感じられることが
とても幸せ(^^)
Unknown (ゆり)
2009-09-18 21:20:13
コメントいっぱいしたのに、切れてる・・・(>_<)

うわーん!!何で?

だから追伸・・・
サルビアの絨毯、綺麗!!
秋の匂い、私大好き!!
こうやって秋の風を感じられると
日本に生れて良かったって改めて思います。

ステッチ、無理しないでね(^^)/

コメントを投稿