あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

サプライズ

2012年02月23日 | 頂き物

              「こんにちは。」                      「こんにちは。」


美しい猫のフィギュアの蓋のあのガラスケース。
ついに我が家にもやってきました!

実はこれ、supitenさんがプレゼントしてくださったのです。
先日このガラスケースの記事をアップした後すぐご連絡を頂きました。
「もしまだ手に入れていないようであればお送りします。」と。
なんと嬉しいサプライズ!
恐縮しながらもsupitenさんの優しいお心使いに甘えてしまいました。



本当に素敵なケースです。そしてとても美しいです。
ふたの部分、木製かとおもっていたのですが樹脂加工されたものだと教えていただきました。
supitenさんのおかげで私も手に入れることが出来て本当に嬉しいです。


「おかあさん、よかったね。」

こんなにかわいいヴァレンタインデーの3Dカードも頂きました。




supitenさん、ありがとうございました。
サプライズ・・・本当に嬉しかったです。大切にします。



今年もhimeさんからとてもかわいいチョコレートを頂きました。

箱もとてもキュートなんですが、


中のチョコレートはもう食べられないくらい(爆)かわいすぎです!

肉球チョコもすごくかわいいです。

himeさんの手書きのセリフ入りのカードも一緒に頂きました。


himeさん、ぴったりなセリフを入れてくださっていて思わず笑みが出ました。
himeさん、毎年ありがとうございます。怜央君にもよろしくお伝えください。


seiさんからは茶トラ君のファンキーなカードを頂きました。


何か言いたそうな表情がいいですね~(笑)。

そしてこちらも頂きました。


黒猫さんのエレガントなブックマーク。これは持っているだけでも嬉しい小物です。

seiさん、優しいお心使い、ありがとうございました。活用させていただきます!


むーくさんはとても美しいバラのチョコレートを送ってくださいました。


これも観賞用としてずっととっておきたいタイプです(笑)

優しい色合いの「和たおる」も頂きました。


猫柄が嬉しいです。こちらも持っているだけで嬉しい小物です。

むーくさん、お忙しい中、私のためにありがとうございました。


ご紹介が遅くなってすみません。
ねじっこさんから寒中見舞いのお葉書が届いていました。


何ともゴージャスな猫さんのイラスト!

ハガキにクレジットされていたお名前から探してみると「鈴木和道」さんという方の作品で
ほかにも素敵な猫のイラストが沢山ありました。ステッチしてみたくなります。

ねじっこさん、とても素敵なお葉書を送ってくださってありがとうございました。
そしてこんな素敵なイラストがあることを教えてくださって感謝しています。




「おかあさん、素敵なものを色々と頂いてよかったね。」

本当にありがとうございました。


<おまけ>

天気の良い午前中、窓越しの日の光に包まれ口を開けて寝る空豆。




テーブルの上にいる空豆の足を下から狙うみつ豆の顔。








↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。

臼杵市 赤猫社

2012年02月09日 | 日常生活・お出かけ

「また留守番らしいので不貞寝します。」



二年前、大分県臼杵市の赤猫のことを少し記しましたがその赤猫を祀られている「赤猫社」があると知り、
先日行ってきました。
福良天満宮」という神社の境内にありました。(寅さんのロケ地にもなったそうです。)


右手に見える赤い鳥居が「赤猫社」です。




(猫という字があるだけで嬉しいです。)



赤猫社の由来はこちらです↓。

(写真は毎年GWに開催される赤猫祭りの様子です。)

このお社の隣には「赤猫たまりの井戸」と言う、かわいい赤猫さんが沢山集まった井戸がありました。
(なぜか猫舎の招き猫もいたりして・・・井戸端会議に参加なんですね・笑)






どの猫さんの表情もとても優しくて見ているとこちらも微笑んでしまいました。

赤猫石の説明です↓。


福良天満宮・・・猫好きにとってはとても素敵な(笑)神社ですね。
近くだったら頻繁に通うところです。

梅の花が一つだけ開花していました。


どんなに寒くても春は必ずやってきますね。

おみくじも猫のものがありました。
私は招き猫人形入りのおみくじ。(必ず猫が入っている、堅実なものに・爆)
 
こんな面白かわいい招き猫さんが出てきました。

オットは9種類の中から運が良ければ赤猫さんが出てくるおみくじ。


なんと赤猫さんが出てきました~


で、それを私がもらって早速財布に入れました(笑)。
金運がよくなりますように・・・と言うより思わぬ出費がありませんように。
(時々変な音を出すようになった冷蔵庫と洗濯機が壊れませんように・・。)


我が家の「草食べ招き青猫」







↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。

ガラスケース

2012年02月02日 | ねこ雑貨

猫の蓋(素材は木です)が素敵なガラスケース。蓋の直径は約10センチほどです。
朝倉文夫さんの彫塑のようです。
そして朝倉さんのことを教えてくれたブルーアトラスさんのことが偲ばれます。





妹のお気に入りの雑貨屋さんに一緒に行った時に購入しました。妹が・・・(爆)
私も欲しかったのですがこれ一つしかなく、私は入荷待ちです。
本当に入荷するのかどうか不安な毎日を送っています(爆)
「これ!」と思う猫雑貨に出会え、それを手に入れることが出来たら幸せです。


さて、ステッチの布や猫のベッド等に潜り込むのが大好きなみつ豆。
こんなバトル↓の途中、


カーペットの下にもぐりこみ、空豆から押さえこまれてしまいました。


出てきた姿、毛の乱れが激しかったみつ豆でした。(みつ豆の毛足は空豆よりも長いです。)


ふたりのバトルを観察しているとみつ豆の方がお姉ちゃんのように見えます。
男の子はいつまでたってもお子ちゃまですね(笑)

遊ぶ時にしても空豆の方が激しく遊びます。
みつ豆を遊ばしていた猫じゃらしをめがけダーーーーっと走って来て横取り。
思いっきり弾けました。






いつもの鳥足↑ に いつものひねり技↓


こんな時みつ豆はいつも傍観しているだけ・・・と言うか入って行けないのかもしれません。



(にいちゃんっていつまでたってもお子ちゃまなんだから・・・)



「私はもう立派なレディです。」

・・・・・だそうです(爆)




↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。