台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

クリスマス当日はチーズフォンデュ

2014-12-30 | おうちごはん(フレンチ以外の洋食)
12月25日(木)

週末から続いたクリスマスウィーク
この日がハイライトです♡


クリスマスということで、昨年に引き続き
住んでいるレジデンスからのギフトをいただきました



赤ワインとチョコレート♡
チョコは誰かにあげちゃおう…笑


では、スタート!




乾杯はロゼシャンパーニュから♡




最後のパテドカンパーニュ




パプリカのサラダ、クリームチーズ添え



ベビーリーフと赤&黄のパプリカを並べて
ガーリックハーブのクリームチーズをトッピング
雪をイメージしてぽろぽろと散らしました


ロゼはやっぱりうつくしいな♡




はまぐりの白ワイン蒸し



前日に残った白ワインを使いました♡


この日の主役は、チーズフォンデュです



野菜やお肉、魚介などとガーリックバゲットを用意しましたん


具材は…
ウィンナー、海老、たこ
じゃがいも、芽キャベツ、ミニトマト
パプリカ2種、にんじんです~




いただきものの赤ワインを
デキャンタージュして、早速いただきます




後半戦は味を変えてみました♡
トマトソースを混ぜてトマトチーズに…



トマトチーズを想定した具材を用意したので
どれもなかなか相性がよくて◎
おいしかった♡

今年も楽しいクリスマスを過ごせました!
次は年末年始、どんな過ごし方をしようかな??


「おいしそう~♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
バナーをワンクリックしてくださると励みになります♡

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

旅行情報サイト、トラベルコちゃんの
『プロの海外現地クチコミ』コーナーにて
上海の紹介記事を書かせていただきました♡

リンクはこちらからどうぞ↓
http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=SHA



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。