台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

台湾ふたり旅4~マンゴーかき氷と大稲埕で雑貨めぐり編

2015-09-21 | 中国国内・アジア近郊
台湾ふたり旅、前の記事はこちら

MRT「雙連」駅を降りて、てくてく
翌日もこのエリアを訪れる予定にしていたので
街歩きはスルーしましたん



そして夕方に、珍しくおやつ…
いくら甘いものが苦手と言っても
マンゴーかき氷はやっぱり外せません♡

どこのお店に行こうか迷っていましたが
結局、冰讃(ビンザン)をチョイス



生のおいしいマンゴーが食べられる
4~11月の期間限定で営業するという専門店です♡



もちろん日本語表記もあり!
メニューがたくさんあって迷う~



ですが、ここは初志貫徹で♡
スタンダードなマンゴー雪花冰を注文しましたよ



かき氷、そんなに得意ではないので 笑
旦那さまとふたりでひとつシェア♡
大ぶりにカットされたマンゴーは驚くほど甘くて
氷もふわふわ、口に入れた瞬間にほろりと溶けていきます
これは…なるほど、めちゃめちゃおいしい♡

店内はそれほど広くありませんが
外の席もあり、全体にゆるーい雰囲気



満足した後は、そのまま徒歩で迪化街方面へ!

レトロな問屋街、迪化街の近くに
大稲埕という最近人気のエリアがあります
まずはこちらを散策してみました

大稲埕公園のすぐそばにある泰境 老倉庫
台湾のアンティークを扱うショップです



レトロな器やカトラリーが
山のように積まれていて、テンションが上がる♡



一見ごちゃごちゃしているようで
ディスプレイも気がきいています





日本語が書かれたアイテムも多くて
まるで日本のヴィンテージショップに来たよう



アンティークなどに疎いわたくしでも
思わず欲しくなってしまうものがいっぱい!



またじっくり、宝探し気分で来てみたいな



この後もオーガニックのスーパーマーケットや
日本人オーナーが手がける雑貨店などをめぐり



もうひとつお目当ての籠屋さん、高建桶店へ



かわゆいものがありすぎて、購買欲が…
夜市に行く前だから荷物は増やせないし、ジレンマ 笑



籠だけでなく、木のカトラリーや
麻のランチョンマットなどいろいろあります



今思うと、無理してでも買えば良かったかなと後悔…



ま、また来ればいいか♡笑


そうしてそのまま迪化街へと足を進めるのでした

つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。