台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

台湾ふたり旅14~富錦街と台湾料理&シャンパンランチ編~

2015-09-29 | 中国国内・アジア近郊
台湾ふたり旅、いよいよ最後の記事となりました
朝ごはんを楽しんでからホテルをチェックアウト

そして、空港に行く前に向かったのは富錦街♡





上海でいうなら武康路のような感じでしょうか
おしゃれな人が集まる、ホットなエリアです



外国のような雰囲気の通り、両脇には並木がずらり
短いストリートのなかに、ショップやカフェが点在しています



日本のアイテムが置かれているお店も多くて
何度か不思議な気持ちになりました 笑



そして、ランチのお店はここでした
富錦樹台菜香檳 at Fujin Tree





新鮮な食材と自家製の調味料などを使い
モダンにアレンジした台湾料理
そして種類豊富なシャンパンが味わえるレストランです



気軽に行くお店がほとんどだった台湾旅のなかで
唯一、予約して訪れたところ 笑

店内はすっきりと洗練されていて
ユニークな植物のオブジェがあちらこちらに



テラス席もとーっても素敵な雰囲気!



こちら、シャンパーニュの専門店でもありますので
迷わずボトルでオーダーしちゃいます~





オーナーさんが台湾人で奥さまが日本人
なおかつ日本語が話せるスタッフさんもいます
もちろん日本語メニューもばっちり



台湾料理に日本や西洋のエッセンスを加えた感じ?
気になるメニューがたくさんある!

お通しがわりに出てきたのがこちら



桜海老のオムレツに



ハヤトウリかな?漬け物みたいなの



わたくしたちがオーダーしたのは
豚モツの生姜パイナップルソース炒め



台湾牡蠣と揚げパンのにんにくソース



どちらも上品な味わいで、とってもおいしい!
屋台ごはんとは、さすがに次元が違いますね 笑

お店の隣には同系列のオイスターバーもオープン



こちらも気になりますー♡

あとは、パイナップルケーキで有名な
Sunny Hillsに寄っておみやげ調達したり



周辺をふらふら散策して過ごしました



うーん、気持ちのいい場所でした
今度来るときはもう少し時間をかけて
行けなかったお店も含めてめぐりたいな

さて、このあたりで時間切れ
タクシーを拾って荷物をピックアップし
帰りの桃園空港を目指します

空港もめちゃめちゃ綺麗です…



いつも通り、フライトが少し遅れたおかげで 笑
空港内でもわりとゆっくり過ごせました





そうして夜、無事に上海に戻ってきました♡

台湾ふたり旅、最初から最後まで
ほんとうに楽しくておいしくて
優しい人たちにもたくさん出会えたし
素敵な景色もたくさん見ることができました

できることなら、いつか台湾に住みたい 笑
まあ、その前にまた何度か遊びに行きたいな

長々とレポートしてきましたが、これでおしまい

次の記事では番外編として、いつものように
持ち帰ってきたものなどご紹介いたします

つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。