ミオパチー(筋疾患)の会オリーブ

ミオパチー患者とその家族でつくる自助会です!

「春のレク行事 マツダスタジアム」

2015-06-07 07:52:08 | Weblog
随分ご無沙汰している間に、広島は梅雨入りとなりました。

そんな梅雨のなかの晴れ間の6月6日(日)午後2時より、春のレクリエーション
行事を行いました。
いまの時期はカープの大の苦手であるセパ交流戦。
楽天×広島に会員・賛助会員、家族など28名で行って参りました。

「昨年のコージーテラスがよかったので、今年も是非企画を」という会員さんの
熱い要望を受け企画したこのレク行事。早目にカープ営業マンにお願いしたものの、
今年は黒田が広島に帰ってきたこともあり、まとまった枚数のチケット入手が困難。
希望の5月で土日開催、しかもデイゲームでセリーグなんて夢のまた夢ということで、
今回の交流戦観戦となりました。

昨年は申し込みが多くお断りしたこともあり、今回が1コーナー増やして28名
(7名×4コーナー)で企画案内をしたところ、対戦相手が悪いのか申し込みが
なくて相当慌ててしまいました。💦

そこで興味があるかもと思われる方に一人一人問い合わせをし、単身で車いすで
参加をどうしようと躊躇されてる男性に「この会場にお越しくだされば大丈夫です。
経験豊かなボランティアがいますから、安心してお越しください」とお伝えし、
参加申し込みしていただくようなことで何とか28名埋まった次第です。

無理に頼んだ男性とは別で、早くから申し込みいただいた杖無しで歩ける初参加の
男性会員さん。私もついうっかりして車いすを予約してませんでした。
しかし元気な人が普通に歩いてもぶつかって転びそうになるくらいの大変な人混みの
スタジアム、その男性も車いすを利用されないと、とんでもないことになります。

そこで、慌てて営業マンに連絡するも、既に車いすはすべて貸出中。
そこで私が利用している介護タクシーさんが1台補助で乗せている車いすを急遽お借りし、
なんとか事なきを得ました。


今回福岡から初参加のご夫婦は、「(東京)(ヤフー)(名古屋)ドームではなく、
大リーグのように緑の芝生がみたかった」と、大変喜んでくださいました。
しかも楽天選手のホームランボールが我がコーナーに飛んできて、福岡から参加の
ご主人がゲット!!こんなこと生まれて初めてだった私も大興奮でした。

このたびも山口県から2組、福山市から1組、遠くは福岡県からも参加いただくなど、
賑やかなレク行事となりました
とにもかくにも、今年度初めの企画も無事終了しました。
みなさま、お疲れ様でした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (元村幸子)
2015-06-09 23:28:43
よいお天気に恵まれ とても楽しい時間を過ごす事ができました。
後藤様ほかお世話くださるみなさまは
準備など大変だったことと思います。
ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (オリーブ)
2015-07-02 22:52:54
遠方からご参加、お疲れ様でした。
野球観戦にふさわしいお天気、カープが負けはしましたが、参加者が一丸となって応援でき楽しいひと時でした。

今度は交流戦で広島×ソフトバンク戦をヤフードームへミオパチーの会としてツアーを組んで観戦に行きたいものです。
返信する

コメントを投稿