自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

びっくり今日の新馬戦

2011-07-09 22:34:36 | 恐縮ですが競馬
本日は仕事のため応援馬券だけ買ったわけですが、函館の新馬戦にて嬉しい的中がありました。


このレースはディープ産駒のサトノヒーローが圧倒的な支持を得ながら人気を裏切る結果に。二番人気のゴールドシップがデビュー勝ちしました。ステイゴールド×メジロマックイーンの誉れ高い血統、この子が勝ってくれたことももちろん嬉しかったですが、穴配当になってくれたのが何より最高でした。

3着に入った最低人気のマイネルサムアップ、この子の馬券で的中です。まあ例によって複勝なのですが、34.6倍というかなり美味いオッズ。買ったことも忘れてたから、今帰宅して確認してびっくりだよ。

複勝30倍超え的中は久々ですね。しかも新馬戦でとは縁起がいい。やっぱ穴を狙うなら新馬戦なのかねえ。


ちなみに調子付いてマイネルサムアップを買った理由など。内枠であったことは一番手にあげるとして、父がスターオブコジーンであったことが目を引きました。「洋芝のスターオブコジーン」という隠れ格言が自分の中にありまして、もしかしたら去年の函館記念あたりで触れたかもしれません。あのとき勝ったマイネルスターリーも父スターオブコジーンでした。これが見事にミートしてくれました。


へなちょこ予想の僕ですが、たまーにはこういうのもあるんですね。嬉しいものです。


というわけで、明日への箔が付きました。勢いに任せて当てるぞ七夕賞!

今年は中山開催。中山のハンデ戦とは、もう荒れるにおいしかしません。大穴を予期して、惜しみなく投資してみます。

調教で気になってしまった、というか一目見て絶好調と感じたのがマッハヴェロシティ。ありゃ誰が見ても「はっちゃけすぎ」と思うことでしょう。馬券に絡めないわけにはいかなそうです。前々走重賞で2着してますし、それなりに人気しそうかなと思えば現在13番人気。まじか。買うしかない。

さらに最低人気の二頭も。ロードキャニオンは最軽量でいかにもな感じですが、調教も悪くなかったと記憶します。夏のアフリートは去年のドモナラズがいますし(ちなみに彼も今回出走)、母父SSならいつきてもおかしくないですね。よく知らん馬なんですけども。
ブービー人気トウショウウェイヴも。中山2000は去年の金杯で穴を開けているので奇妙な存在です。久々の競馬ですが人気も鞍上も相まって思わず手が出したくなりますね。調教は見てないっす。



ひとまず明日は今日の儲け分で遊べればいいかなと。夏競馬は問答無用で苦手なので、中山だろうがなんだろうがあまり深追いせず慎重に行動します。基本穴党で、堅そうなレースは敬遠気味にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿