武藤みつえ奮戦記その3

日本共産党の柏市議会議員としての日々の活動を記録します。

増尾近隣センターのふれあい祭りに伺いました。

2017年11月04日 12時18分37秒 | 日記

増尾近隣センターのふれあいまつりに伺いました。天気もよく、大勢の方で賑わっていました。明日も開催していますので、ぜひ、お出かけ下さい。

体育館の展示は毎年力作揃いです。小学生の絵画から書道、写真、押し花、柏市内の見どころマップや、柏の歴史が感じられる昔と今の写真展など・・・ぜひ、お子さんとお出かけ下さい。

 昨日は、国会包囲行動に参加しました。4万人の参加ということでしたが、歩道はいっぱいなので、公園の中にも沢山の人が集まっていました。ちなみに、千代田線国会議事堂前の改札前トイレは、30分待ちでした。当然、国会前には行けず、裏の公園で各党の代表の発言を声だけ聞いていました。野党の共闘で安倍首相を追求してほしい。2度と市民を裏切るような事のないように、市民連合も、もっと大きくならなきゃ。韓国のキム・ヨンホさんの「9条はアジアの平和の宝であり、戦後の世界平和の体制の柱です。9条が改正されれば、アジアは軍拡の方向に行き、軍拡の悪循環に入ってしまう。」という発言に、改めて9条を守らなければならないと心に誓いました。もっと、もっと仲間を増やして9条守れの声を広げましょう!!

「米軍がもっとも恐れた男その名はカメジロー」の映画が柏駅西口のキネマ旬報で、午後3時30分~11月10日まで上映されます。ぜひ、ご覧ください。