JA1WSE移動アマチュア無線研究場

無線研究活動を写真と日誌で記録するノート

しらさぎが飛んだ UHF

2024年02月11日 | アマチュア無線


UHF / SHF コンテストがある。河原にしらさぎが留まっていた。そんなに大きくはないと思い6倍にズ_@@_ムして近づくとライバルが飛んできて、争う様子! 凄い格好で飛んだ、、、追いたてる格好は凄まじく案外大きく優雅に羽根を拡げ飛ぶ姿とは明らかに違った。



関東UHFコンテストだという、黒山公園にはjq局が前日より泊まる、西区にも7局が場所鳥にきてるようだ。ALL Bandで独り占めしたいだろから、行かない。
430CWで交信してた! 100 04は大島支庁に移動した JH1LTR/1 だった、


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokyo UHF ならアワード (JA1WSE)
2024-04-09 11:47:08
大島支庁 10 004 がコンタクトできれば
あとは 西多摩郡の 4町村と交信し
1デー 東京全郡、島賞が達成となる。
簡単にできそうだが最近は難しい??
瑞穂町、日の出町、檜原村は移動運用は楽だが奥多摩町まで行って移動運用コンテスト参加するのはめんどうなのか?なかなか難しい。20年くらい前は瑞穂町や奥多摩町の山は人気の移動地だった??
430MHzハンディ無線機を持ってハイキングウォーキングで若者たちが賑やかな移動運用してたから???
今じゃそうは行かない、六道山公園では無線移動は規制され、御岳山神社近辺は無線禁止されて、大岳山荘辺りで無線機SW入れてると迷惑をおかけすることになる。
浅間山Pは無線家が朝一番で場所取り競争で月夜見Pは爆音に晒される。
だから、大島へ出掛ける局がでるのかも。。。

 

コメントを投稿