JA1WSE移動アマチュア無線研究場

無線研究活動を写真と日誌で記録するノート

観音様とさくら

2024年04月06日 | アマチュア無線

はなちゃんことしも咲いたね

日曜日の のぞみ号で岡山へ向かう!

瀬戸大橋線。高松着



高松城、玉藻公園は駅の直前えです
高松築港駅もすぐ横に有り
讃岐うどんは宮武のセルフで昼飯し仏生山へ向う

徳島ゆきは架線がない
ワンマン三本松が一両で発車待してた
はじめは2番線ホ厶が見あたらず欠番かな?と、
よくみると先の方に2番があった


高松を出て岡山、新大阪、天王寺、和歌山、紀三井寺、粉河と移動した、。

和歌山駅に着いた 駅にナンバリングが無い

和歌山線 粉河  紀ノ川市

粉河寺の中門前

紀三井寺から和歌の浦を望む

紀三井寺のさくら

仏生山町 法然寺 公園は花見客で賑やか


綾川浄水場を見ながら府中湖畔のさくらを見て、寺に寄り、八十八ヶ所巡りの石仏を拝、府中湖のほとりにりっぱな桜木 花まつりお釈迦様も甘ちゃの桶に立ちやさしい眼、
綾川町総合運動公園にも、お花見客がいた



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA1WSE)
2024-04-09 01:35:16
西国二番 紀三井寺、と 三番 粉河寺のさくら、
トップは、あきる野観音様、はなちゃんのさくら
新幹線の さくら (JA1WSE)
2024-04-09 12:09:23
JR西日本まで 行くと さくら号があるんです。1年ぶりに新幹線に乗ってみました。今回は、紀の川市に行ってきました。
駅ナンバリングが O 33 とか英文字1桁なんですね。大阪だから O オーなんだと思ってみていたら、R や Qもある、やれやれ関西の外人はアルファベット1文字に慣れてるようです。
ちなみに、予讃線 Y01 高松駅
徳島駅が T01かな? 看板に表示されている。
高松うどん駅 (JA1WSE)
2024-04-09 12:29:47
Y00=T28 高松うどん駅 且つては400mくらい先の岸壁までレールが敷いてあったと思う、連絡船の中にもレールが接続していあった。客車ごと船に乗せて宇野駅に接続していた。駅周辺は大再開発されて景色が変わった。レールエンドも香西よりに後退した。連絡船うどんも見当たらず、駅前広場右側に列をつくるファーストフード店のような小店がうどんを売ってる。

コメントを投稿