エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

耐熱ロールの詳細寸法!!

2016-09-17 22:24:43 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は埼玉県に長塩機械さんの製袋機の不具合を確認しに行きました。

同年代として、兄弟で仕事をしているときの心強さを感じさせるお客様で、いつも自分の境遇と比較してしまいます。

私も気軽にお伺いできるお客様で、気楽にお話することができます!!

製袋機の話にもどりますが、使用されているのは株式会社ムラタが採用しなかったサーボモータです。

株式会社ムラタでは仕様が製袋機には合わないと判断して、安川電機製のサーボを選定したものです。

今回はサーボモータの不具合ではないと判断しましたが、現地で調査した結果を熟慮するともっと原因がはっきりしてくると思います!

さて、最近は製袋機の打ち合わせをすることがおおいのですが、お客様から問い合わせで知らなかったこと再確認することがあります。

本日はショートメールにてお客様と連絡を取っていたのですが、耐熱ロールの再研磨についてお半歳をしておりました。

芯金の直径とゴムの厚みなどを再度しっかりと確認しました。

今まで直径は認識しておりましたが、その他の寸法は感覚的でした。

しっかりと認識をしておかないと、答えられないことが色々とあると思いました!!

ちなみに送りロールはφ80mmとなっております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウドにも雨が降る! | トップ | 宿題!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事