エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

3連のコルゲーションロール!

2017-01-07 23:58:24 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

2017年最初の週が無事終わりました。

いま社内ではマイクロソフト社のOffice365を使用しているパソコンが3台あります。

クラウドを使ったサービスも含まれており情報共有など重宝しております。

ただし私のPCでのクラウド上のデータにアクセスしようとすると、ワードやエクセルがフリーズする現象が昨年末より発生しております。

一旦ワンドライブを終了して、パソコン内のデータを使用すれば良いのですが、今まで使えていたものが使えないのも気持ちが悪いきがします。

サーポートセンターに電話をして問題の原因を問い合わせました。

まだ解決はしていませんが、あと少しのように思えます。

夜10時まで原因を探っていたのですが、日をあらためて原因を突き詰めるようになりました。

さて、昨年出荷した製袋機にコルゲーションロールを3連にしたものがありました。

▲3連のコルゲーションロール!

薄いフィルムをきれいに整列させるためには有効な装置でした!

ちなみにギア駆動にしてしまうと、コルゲーションの高さ調整ができなくなるので、タイミングベルトで駆動をとっております!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特殊な後部ゴムロールフレーム! | トップ | インフルエンザにかかってし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンコ)
2017-01-08 17:44:17
なるほど!と思いますが、上手く整列するのですね。これは私には経験が無いので実働の様子が正直イメージ程度しかありません。メールの件ですがアドレスや携帯番号が変わっているのかなぁ?一度名刺交換しておりますが、今手元になく古いブログに記載されていたアドレス等を参考に送信しました。もし変更しておりましたら記載して頂く事は可能ですか?不特定多数に見られるのもまずいですかね?
返信する

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事