エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

株式会社ムラタの特徴!!

2016-11-20 16:23:12 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は静岡県よりお客様が立ち合いにお見えになりました!

〇村さま、お時間をいただきましてありがとうございました!

製袋機についてご質問のあった点、今まで製袋機を製造している中で対応済となっております。

見た目は同じ部品でもベアリングを入れたり、軸を太くしたりと対応をしております。

今後も対応していきたいと思います!

さて、最近製袋機の打合せをしている際に株式会社ムラタの製袋機の特徴は?と聞かれました。

いきなり聞かれると少し戸惑ってしまいましたが、少し落ち着いて以下の項目を述べさせていただきました。

機械的要素

  • シワに強い大口径送りゴムロール
  • 熱容量の高い回転熱板(2種類のシール幅を選択可)
  • 20年以上の経験で培った耐久性のある部品
  • オプションを装着できるフレーム
  • 太洋商会製 製袋機との互換性

電気的要素

  • インチカラータッチパネル(自由度の高い画面レイアウト)
  • シンプルな電気制御(壊れた際に簡単に交換できます)
  • 三菱電機製サーボモータを使用
  • 当日発送できる部品類
会社的要素
  • 1社内で設計、部品加工、電気配線、プログラムを全て行っております
  • ボトムシールから変形シール、超大型製袋機まで様々な製袋機の実績あり
  • 他社製 製袋機のサーボ改造など多くの実績あり

今後ともこれら特徴を活かしていきたいと思います!

 

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱板のシール幅の変更は簡単... | トップ | カッター調整冶具! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンコ)
2016-11-22 00:16:01
何時も拝見させて頂いております。
北海道営業所は考えないんですか?
返信する
ニャンコさまコメントありがとうございます。 (株式会社ムラタ/洋介)
2016-11-22 11:39:53
ニャンコさま、コメントありがとうございます!

是非、北海道に営業所を新設したいと思っております。

すぐには難しいと思いますが、検討はしております!!
返信する
Unknown (ニャンコ)
2016-11-22 20:29:24
私一度、お会いした事あるんですよー。
もし営業所作るなら採用して頂きたいす。難しいかな?
返信する

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事