エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

若手スタッフの書類の書き方!

2016-10-27 10:11:22 | 製袋機のエンジニアな日記

おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は都内での打合せが2件ありました。

高〇さま、黒〇さま、お時間を頂きありがとうございました。

その後は協力をお願いした企業さまでのお打合せです。

パーツフィーダーを使用した製袋機のお打合せで、弊社より色々と技術を持っているのでご相談にあがりました。

金〇社長さま、渡〇さま、お時間を頂きありがとうございました。

さて、最近は弊社スタッフからお客様に直接ご連絡することが多くなっております。

私も内容を把握しようと目を通しております。

その際若いスタッフのFAXの書き方に、関心をすることもしばしばあります。

▲若手スタッフ製作の書類

私も負けないように見やすい書類を目指し、そして社内でも研修を受けてみたいと思いました!!


昨日、お客様と電話でお話をしながら電車に乗り込むと、周りの白い目に気が付きました。

電話をしながら乗り込んだマナー違反の自分が悪いので、直ぐに会話を終わらせようと小さな声で話していたのですが、さらに厳しい視線を感じました。

周りには女性しかおらず、女性専用車両に乗り込んでしまったのです。

誰に言うわけでもなく『スミマセン』と謝りながら、隣の車両へと移動していきました。

大変申し訳ありませんでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱板パージ用シリンダーにつ... | トップ | 製袋機のオーバーホール!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事