M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

「Priscilla Queen of the Desert」がBroadwayでオープン!

2011-04-01 00:00:19 | Musical News Michael君のお友達
3月20日にBroadwayのPalace Theatreで開幕した「Priscilla Queen of the Desert」に、ナズのお友達のニック君(Nick Adams)が出演中です♪  (写真は、オープニングナイトのカーテンコール。向かって右端にいるのがニック君です。)

このミュージカルは、1994年製作のオーストラリア映画「プリシラ(The Adventures of Priscilla, Queen of the Desert)」をもとに作られました。3人のドラッグ・クイーンが砂漠でのショーに出演するために「プリシラ」号というバスに乗って旅に出る物語で、それぞれにさまざまな人生の問題を抱えた彼らのまわりの人々との関わりや出来事がシュールに描かれていて、映画ではガイ・ピアースが演じていたフェリシアを、ニック君が演じています。

Broadway公演に先駆けて、カナダのトロントでプレビュー公演が行われていたのですが、Broadwayでは2/28からBroadwayのPalace Theatre(1564 Broadway〔between W. 46th and 47th St.〕)でプレビュー公演が行われ、3/20にグランドオープニングを迎えました。主役の3人を演じるのは、WILL SWENSONさん(Tick/Mitzi役)、TONY SHELDONさん(Bernadette役)、そしてニック君〔NICK ADAMS (Adam/Felicia) 〕です。

(Playbil.comの記事や作品のサイトは、残念ながら、現在では見られなくなっています。)

Broadwayの「A Chorus Line(リバイバル)」でラリー役を熱演していたニック君。その後、同じくBroadwayの「Guys and Dolls」や「La Cage aux Folles」で着実にキャリアを重ね、今回の大役への抜擢となったわけです。筋肉隆々のボディを持つ彼は、とても優しくてファンを大切にする素敵な俳優さんです♪ ニューヨークへ行かれる機会がありましたら、ぜひ彼の出演する「Priscilla Queen of the Desert」をご覧になってみて下さいね~♪  がんばれ、ニック君!




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-04-02 19:34:20
ナズさん、ご無沙汰しています~。
いつも拝見してますよ~♪

楽しそうな作品!Nick Adamsさん、ラ・カージュにも出ておられたの?!
すごいですねー。息子役かしら?
前回NYに行ってから早1年。そろそろ行きたい、けどすぐには行けそうにない!!(涙)
返信する
レ・カジェルの1人を演じてました。 (ナズ)
2011-04-02 21:15:20
>hanaさん♪

お久しぶりです~♪ お元気でいらっしゃい
ますか~?

「La Cage aux Folles」では、ニック君は、
お店で働くレ・カジェル(ドラッグ・クイーン)の
1人を演じてました。

紹介した記事は、下記からご覧になれます。
http://blog.goo.ne.jp/munkustrap/e/a4e3c4ad62d0e487ebf4be60b3d11593

http://blog.goo.ne.jp/munkustrap/e/8a7b521a28e67be9d98b4c9682844b5f

まだオープンしたばかりなんで、当分、上演が
続くと思いますので、NYへ行かれる折には、
ぜひご覧になって下さい~。

私は、Michael君がミネソタに居を移してしま
ったので、NYへ行くことは当分ないと思うので
ニック君には申し訳ないけど、見られそうも
ないです。
その代わり、今度のGWには、Michael君の「Jesus
Christ Superstar」を見に、Chanhassenに行く
予定です。



返信する
プリシラ観ました! (YS)
2011-09-27 22:02:24
初めまして。
先日『プリシラ』を観て、素晴らしい役者さんがいる!と思ったのがNick Adamsさんでした。
本当に大熱演!感動しました。

プレイビルを読むと、『コーラスライン』や『パイレートクィーン』にも出演されてたとかで…
それらの演目、数年前にブロードウェイで観てるんですが、全然気づきませんでした(--;)
一昨年のコーラスライン来日版にも、もしかして来られてたのでしょうかね?

まだしばらくNYに滞在しますので、また観て来ようと思います。
返信する
プリシラの感想、ありがとうございます。 (ナズ)
2011-09-28 12:50:40
YSさん、はじめまして♪
コメントを残して下さって、ありがとうござい
ます。

ニック君は、Broawayのリバイバル版コーラス
ラインのファイナルカンパニーの1員として
ラリー役を演じていました。
コーラスラインの来日ツアーは、Broadway
カンパニーではなく、全米ツアーカンパニー
でしたので、彼は、参加していませんでした。

プリシラは、ショーそのものもとても評判が
いいようですので、ぜひもう一度ご覧になって
みて下さい!
返信する
素晴らしかったです!! (メガネヒヨコ)
2011-12-13 21:55:50
ナズさん、はじめまして。
だいぶ前の記事にコメント失礼します。

11月にPRISCILLAを観て、みごとにはまってしまいました。
NICK ADAMS君は才能あふれる俳優さんですね。
あのダンスと笑顔は中毒性がありそうです(笑)という訳で、また今月末にNYに渡って観てくる予定です。
返信する
プリシラ、ごらんになったんですね~♪ (ナズ)
2011-12-14 09:17:27
>メガネヒヨコさん

コメントありがとうございます♪ブログの
プリシラ観劇記も読ませていただきました。
メインキャストと一緒にお写真も撮られて、
素晴らしいご旅行だったようですね♪
私まで見に行ったような気持ちになれて、とても
楽しかったです!ありがとうございました♪

ニック君は、才能もあるし、気さくで優しくて
いい子なんですよ~。
私がコーラスラインを見に行った時も、毎日
何人ものファンが楽屋口に来るでしょうに、
夏に見に来たことを、冬に行った時に覚えて
くれたんです♪

今月末にも見に行かれるんですね!きっと
ニック君、喜びますよ~♪
真冬のNYは、寒いと思いますので、お風邪など
ひかれませんようお気を付けて、楽しいご旅行を
なさって下さいね!
また感想など聞かせていただけたら嬉しいです!
返信する
再び行ってきました!! (メガネヒヨコ)
2012-01-05 23:42:26
ナズさん、こんばんは!
年末にPRISCILLAを計4回観てきました。
NICKくんの甘い歌声、セクシーすぎるダンス、
ますますパワーアップしてましたよ。

今回はステージドアで少しお話も出来て良かったです。
というか、こちらのおぼつかない英語をかなり根気よく聞いてくれました
スターなのに、ファンに本当に良くしてくれます。

あ、あとナズさんと思われる方にフェイスブックでいきなり友達申請をしてしまいました。
ご挨拶文を送ろうと思ったのですが、mixiと違いシステムがよく分からなくて…。
いきなりで不躾だったと思います。
失礼しました!!
返信する
おしゃべりできてよかったですね♪ (ナズ)
2012-01-10 15:59:08
>メガネヒヨコさん

おはようございます~!コメント、ありがとう
ございます♪

ニック君とおしゃべりできて、よかったですね。
ステージ俳優さんは、どなたも、皆さん、気さくで
優しいんですが、ニック君も、とても優しくて、
ファンを大切にしてくれますよね~♪

FBでFriend Requestを下さってたの、メガネ
ヒヨコさんだったんですね~!
そうです、あれ、ナズなんですけど、でも、基本的
に知らない方でメッセージが添えられてない
場合、受けないことにしているので、お断りして
しまいました~・・・ごめんなさい!

先ほど、私の方からFriend Requestをお送りしま
したので、もしよろしかったら、お友達になって
下さい♪

ちなみに、Facebookは、友達ではない人でも、
その人のページの右上の方にある「Message」を
クリックすると、その人にメッセージを送れ
ますよ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。