M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

「ヨセフ」キャストは無事帰国しました。

2011-03-17 13:15:22 | Musical News Michael君のお友達
3/3から東京フォーラムで上演されていた「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」、Michael君(マイケル・グルーバー)のお友達も何人か来日していたんですが、3/14に無事帰国しました。(写真は、ショーのロゴです。)

3/14まで公演が続く予定だったのですが、11日に発生した地震の影響で、以降の公演がすべてキャンセルとなりました。Michael君のお友達の1人で、ヨセフの兄達の妻の1人を演じていたKariさんは、地震発生時、宿泊中のホテルとはだいぶ離れた繁華街で買い物をしていたそうで、揺れのパニックが収まった後、何時間もかかって歩いてホテルに戻ったそうです。

公演が予定通り続いていたら、ナズは、13日のマチネを見て、その後、Kariさん達と一緒に夕食を食べる予定にしていたのですが、当然のことながら予定はキャンセルになり、その後、どうしても都合が合わず、とうとう直接には会えないまま、Kariさんは帰国されました。

メールを何度も交換してお友達になったKariさんは、とっても優しい方で、ご自分も地震に遭遇して怖い思いをされたのに、「日本の皆さんはとても親切で、大好きなのに、この混乱の中、皆さんを残して自分だけが日本を離れるのが、とても申し訳ない。皆さんのご無事を心から祈っています。いつかまた、日本に戻ってきたい!」と、心のこもったメッセージを下さいました。

ありがとう、Kariさん!いつかまた日本に来て下さい!その時には、直接会って、あちこち案内させて下さいね~!

Michael君も、地震や津波のニュースを聞いて、お見舞いのメールをくれました。

今回の地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。支援が十分行き届かない状態で、さぞやおつらい思いをされておられることと思います。
大きな被害を何とか免れた私どもは、節電に努め、無意味な買占めを慎み、少しでも被災された皆様の手助けができるよう、努力していきたいと思っております。どうぞ、おからだを大切にお過ごし下さい。

すでに、gooでも寄付の受け付けが始まっております。詳細は、こちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はちきんイジー)
2011-03-19 05:07:16
無事に帰国され 良かったですね

この地震に さぞ驚かれたことでしょう

ナズさんも 毎日 不便な日々でしょうが

頑張ってくださいね

返信する
コメントありがとうございます。 (ナズ)
2011-03-19 07:57:43
>イジーさん

お見舞いありがとうございます。東京都心は、
地震による直接的な被害はなく、電車バス
等の本数が減ったこと、何を勘違いしている
のか自分本位に買占めをする人のせいで米・
納豆・パン等が品切れしていること、ガソリン
が品薄になっていること等をのぞけば、日常と
あまり変わらない日々を送っています。

それでも、毎日、被災地の深刻な状況や福島
原発の危険な状態の報道を見て、不安になり、
心配をする状態ではあります。例年より寒い
ので、1日も早く被災地に暖房用や発電機用
の燃料が届くといいのですが。

Kariさんは、ロサンジェルスにお住まいなので、
地震には比較的慣れていらっしゃるとは思うの
ですが、あの大地震は、東京でも立っていられ
ないほどの揺れでしたし、その後も揺り返しが
何度もきたので、キャストの方々も驚かれ、
怖い思いをされていたようです。

Michael君からの知らせでは、キャストの皆さん
全員、無事ご自宅にもどられたとのことでした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。