ワンピースまんがぱうち(レビュー・ネタバレ)

ワンピースをまとめながら、フラグとなる詳細を記録しつつストーリーを追っていきます。

60話 ケジメ  (サンジ登場-19)

2015年08月30日 | 東の海編
(1)東の海編--→⑤サンジ登場--→[ドン・クリーク海賊団.6]




ギンは、サンジとルフィを向いて立つと「あんたらには、傷つく前に船を降りてほしかったんだが」と前置きしたが、サンジは「クソくらえ」と答え、ルフィは「おれはお前らみてェな弱虫には負けねぇから!強いんじゃなくて人数多かっただけ」と言ってのけた。

そのルフィの挑発的な言葉に、ボスである首領(ドン)・クリークが出てきて、ルフィに凄んで聞いた。
「強ェ弱ェは結果が決めるのさ。おい小僧、てめぇとおれとどっちが海賊王の器だと思う?」
ルフィの答えは当然1つ。 「おれ。お前ムリ。」

ドン・クリークの戦闘参加にあせり、自分が始末をつけると言っていたギンだったが、ドン・クリークが「コックはてめェが責任持って息の根止めろ、おれはこの小僧をやる。強さとはどういうものか、思い知らせてやる。」と言ったことで、落ち着きを取り戻した。



これで戦闘は、サンジ対ギン、ドンクリーク対ルフィの2つの戦いとなる。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿