gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H29ヘボ卓球(68)

2017-06-24 15:47:35 | カッペノスーパー哲爺

 市民交流センターでは前回同様おデブの女性片山さんと暫くラリーの相手をしてもらった前回の時は一寸遠慮もあったが今回は堂々とまではいかないが私の実力を出せるように普段着で打ったその結果殆ど五分五分で打てたように思う。其処へお馴染みの男性沖田さんがやって片山さんはそれを待ってたかのように直ぐさま止めてしまった。そして沖田さんとは慣れたもので何時も通り色んな打ち方をした二人きりで1時間30分位は打ち込んだ特に私の苦手なフォアからのツッツキを中心に打ち込んだお陰で最後の方はかなり慣れた来た。そして小学校の体育館では最初は若手の男性畑田さんとラリーを始めた時に直ぐに此も同じみの男性中谷さんと今日はオレンジのバンダナでなくアメリカの国旗のようなスカーフを鉢巻にして来た派手派手おばさんの冨士木さんが入りダブルスとなったその時もフォアからのツッツキの場面が数回あったが上手く対処出来たダブルスのその結果はやっぱり畑さんは抜群で畑さんと組んだ組みは圧勝した。私の得意のチキータ紛いのレシーブは今日は余り調子よくない高めに浮いて逆に畑さんのカモにされ痛烈なスマッシュにあった。その後ライバルの元消防士の吉川さんともしたがやっぱりこのチキータ紛いは時々決まったが殆ど返された。私たちと同等とか下の人には通用しても格上にはもっとネットスレスレに低く越え素早く変化しなければ通用しないもっともっと研究と努力が必要なことを痛烈に思い知らされた今日の成果はフォアからのツッツキが試合に通用したことであった。それにしても凄い人数だ卓球台9台に60人位来ているもっと入会を制限できないものか一寸遅れて来るとまともに練習できない状態だ まあそれだけ卓球ブームなのだろう学生が多いから熱が冷めるまでしばらく辛抱だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿