gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R6・1・20ヘボ卓球日記(3)

2024-01-20 07:11:03 | カッペノスーパー哲爺

文化体育館に参加したダブルスの相手に以前のライバルの女性の前川さんとチョッピリお色気のある堀井さんと個性的な打ち方をする女性の原下さんだこの人は右半身に構えラケットの先端を上向けて押し出す様に打つだから下回転は上手く返せない特に私の強烈に下回転サービスは全く駄目で何球出しても全部ネットミスだ此を誰も指摘しないのか御主任も一緒にやっているのにアドバイスしないのかそれとも他の人にはこの打ち方が通用しているのか兎に角不思議だ。この原下さんと組んだ時は負けたその他は勝てたが何処へ行っても私の右回転のレシーブには手が出ない女性が多いから面白いこの会では私は変化球打ちで通っている。市民交流センターではA級の男性の吉川さんの強烈な右回転サーブスが苦手で今迄は10球中7・8球はレシーブは受けられなかったが久しぶりに対戦して今日は10球中9球まで成功したゲームは1対3で負けたが内心は嬉しかった.。小学校の体育館ではベテランの男性桑田さんさんにバックハンドフリックを教わった今迄我流でやっていたから全然安定しなかった 玉を落ち際まで引きつけて肘を出してラケットを内側に引きつけて打ち際に球に当てながら肘を動かさず固定して置いて手首を小さく内側から外へグリップをぎゅっと握り外側へ出来なかった出来なかったが指導のお陰で少し分かってきた此を体に覚えさす事だ此はかなり武器になりそうだこれからが楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿