カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

ミャンマーの大嘘報道は、逝けないよ。

2024-05-07 10:55:19 | 記述色々
円安から・・・原因 めがね増税思考

1US$=160JPY を切ったら、チートの間で【介入】が開始されたけれど、其の額5兆円程度ですから300億米ドル程度なので、為替の弄くりを止めさす効果的な介入ではないので、2度目に3兆円をやって、現在152JPYだよ。(2024-5-6)
翌日153JPYで、岸田は最高責任者なのに【為替不介入】という変な理屈を言い出すから、オメ江、やっぱしメガネ増税で思考がアホ。

問題は岸田の思考ですが、報道は【内外金利差】という訳のワカラン屁理屈を採用しているが、外国為替は米ドル保有国の外貨準備高で自国通貨の価値が変化するので、米ドルの蓄積した膨大な資金がある日本では「JPYの大幅な価値変化」は無いはずだが、それでも円安になるのは【岸田】の意向であり、円高になるのを岸田自身が阻止した発言をしているので、国民が苦しむ姿を見るのが楽しみなんじゃねーのか?
多分・・・そう思うヨ。

いずれにしても、岸田が辞職する形になる政治の仕組みが必要だけれど、口に力を入れて【への字】に結ばないと破顔になるから、G'7議長国のときのように「爆笑顔」みたいになるのが岸田の大嘘スタイルだね。

補選では、口を結んでいなかったので苦戦の補選でも「笑顔」が出ていたから有権者をアホ扱いにしているようにしか感じなかったので、岸田にとって補選は負けてもどうでもよい思考だったんじゃねーの?

和紙、いずれにしても本人も最大来年までの総理大臣と思考している筈なので、その時は早くなり近いかもね。





カンボジアの駆逐艦映像について

駆逐艦の上空からの写真では、目的がはっきりしなかったよ。

この種の写真では、以前に水平の位置からの写真が沢山氾濫というか出回った事があり、位置的にはコンクリート桟橋を挟んだ写真だから、今回も同様の写真を利用したのではないかという個人的疑義がありまして、特にこの手の写真は【ネタ元・配信元・各国の放送先の編集・その他の編集(別な説明作文】があるから、よくよく説明文と内容を自己情報で比較できなければ間違うダヨ。

だが、何のために?
①金がなくなったので、昔のネタで稼ごうとした可能性が強く感じられてまして、わかり易く言うと「中国軍艦ネタ」は売りやすいし買ってもらいやすいだよ。

だから、方向性は「G'7」側の人々がネタを提供した可能性があるが、既に何度も使ったネタなので【ネタ不足】の日本関係にしか売れなかった?
そのようにしておこう。

これだけ書いたのデ゛、暫くは「中国駆逐艦」の話は出ないだろうと思うけれど、何せ「コモド・ドラゴン」散策船旅での船火事の話しを5日経過しても報道するから、報道ネタを作りすぎというか盛り盛りスギだ。
すると、今までの勝って砲台の漫画ウクライナ作文が使えないので、ネタ元は大変なんだね。。。

ネタ不足の悩み
外国の報道をする時には、当該其の国の堪能な言語と居住経験が必要だけれど、日本には世界から旅人が来ているので採用可能だが、一番必要とされる当該国居住経験と言語が備わっている必要があり、しかも「政治的にも経済的にも当該国に精通」した見識が必要なんだけれど、日本の報道には感じられナイダヨ。

だから、ヘンテコ漫画作文を購入するしか出来ないだね。
昔のように、いくらでも世界からパクル時代は終わったので世界報道のネタ不足は深刻なはずだから、安価に世界に情報ネットワークを作る必要があるが、要員採用の基準だとか云々を言い出す奴が多すぎで目的にたどり着けないと思うけれど、言語・当該国地理・政治経済・社会の仕組みを理解していれば用は足りるが、変な血筋の損得勘定だけを目的とするならばNHKのような選定になるので、アホに脳タリン大嘘話放送局になるダヨ。

✹これで委員会!!
あーあ、マタマタ真実のネタを直接説明してしまったので、以後の追加は2/3回でお終いダァー(笑い)





ミャンマーの国軍の爆撃について・・・ミャンマーの大嘘報道は、逝けないよ。

しょっちゅうデマが溢れる「ミャンマー盛り盛り作文」なので、引導を渡すか?
介錯が?
さあー、ドッチだ?
丁と半にすっか?

✹タイは、ミャンマーと国境を接しているのですが、和紙の思考だと総延長は1,500KM内外あるのではと判断しているので、平たく言うと越境は造作ない。

問題は、容易に快適に越境が出来るのかと言う事であり、変な道筋を使用したら【お尻が痛くなったり日時が大変】だったりするから、快適な永久舗装道路を利用して行こうとするのが当たり前だよ。
銭がかかってもそうするのが普通で、悪路を選択しても飯代等の余分な出費は必要となるし、尻の肉が落ちた和紙のような加齢な人間に悪路は苦痛だよ。

しかも、和紙は、デンゲ出血熱経験者で何度も出血しているので、出血した部分のピンク色が身体に吸収されるまで何年もかかっているから、今度は危ない?
生存しているから、予防検診に招き入れて殺害の為の医療過誤だ!!
それは、殺人だぞ。。

そのように報道は煽るので、重症の金欠病に高血圧症で糖尿病とEDだから、女を見るとやりたがるので「欲求を沈めるのに大変」だよ・・・なんか? 変?
あ、忘れていたよ。
最悪の危篤に近い健忘症もあるので、認知症何ぞ屁の河童だから、ミャンマーでは死ぬまで生きているかもね・・・なんか? 変?
一応、この国にも医者はいるし、ナンならインドで治療するかもね。。。
ちと、高いけど。

話しを戻すよ
では、何故にタイのチェンマイが違法薬物運搬に利用されるのかであり、この部分を和紙の独断と狭義の偏見で簡単に説明した後に、思い説明をするので全部みてねダヨ。

まず、何故いまでも民兵が生存できるのか
とても簡単で、違法薬物の製造がミャンマーでは可能ですから守護名目で税を集められるから、早いところ守護代金をタイに薬物売って金にしろダヨ。

原料の入手先
中国の品物をミャンマーに運び入れまして、製造してタイに売りに行くのですから、平たく思考すると原料の入手を止めれば製造は不可能だが、中国国内は道路が発達しているので追跡が大変で、しかも薬剤の原料を世界に販売しているので「チート」程度の疑いでは追跡できん。
しかも、原料製造会社が沢山アリ、それらの会社が原料を世界に販売するので、経済停滞を招く審査はご法度だよ→輸出制限になるダヨ。

問題は製造
何しろ、タイに販売される【覚せい剤】では、スリー・ダイヤモンドのマークとかの赤色ブランド品があるし、〇とか△印のブランド品もあるので、品質保証品扱いで直ぐに販売できるから、作れば売れる保証がつくので経済の原則が成立しているけれど、タイ政府はミャンマー国軍に現金援助して違法薬物の徹底取締りを依頼しているから、ミャンマー国内で阿片製品の農産物が作られなくなったのです。

なお、タイ国内では阿片製品に対して厳罰の【死刑求刑】で対処しており、阿片の製品でヘロイン所持では所持量に関係なく原則死刑求刑なので、こんなもの所持していたら大変だよ。
内容的には、ミャンマー国内の取り締まりは、徹底してタイに違法薬物が流れないようにするのだけで手が一杯だけど、ミャンマーの北部地域はとても広いので、取り締まりは昔から軍が民兵の掃射作戦で爆撃をしてまして、理由は広い国土を国軍全部で網羅して取り締まりは銭が大変だからです。

✹どの位広いかは、北部地域を4WDの軽自動車で走り回ると判別できるが、この場合ガソリンを予備タンクに入れて移動するので、銭も大変だよ。。。
簡易舗装・永久舗装なら良いが、無舗装でrainey-season だと兎に角大変・・・50才程度からは再考が必要だね。。。


其処で、ミャンマー国軍は【北部での民兵軍事活動を効果的に取り締まり】する為に、あちこちに秘密の連絡要員を配置して空軍力で爆撃するのですが、効果的なところしかやらないしとても広いので、チトチート「手抜きなのです」よ。
でも、民兵とドラックディーラーの武力活動は「低調になっている」ので効果は出ていると思うが、併せてタイ国内も軍の協力で徹底して取締りをしているので、販売価格1-50億タイバーツの違法薬物が押収されているので、昔よりドラックディーラーの勢いが沈静化しているね。


余談
あのね、動画に出てきたヘンテコの兵士は、あれは全部インチキの作品だよ。。
ミャンマーの民兵とドラックディーラーの連中を撮影可能な人物は、外国人には無理でしかもミャンマー語が堪能でなければならないし、氏素性がはっきりしていなければ弾が飛んでくるダヨ。
彼らも、活動地域を知られたら突然の攻撃で命を落とす可能性が高いから、動画に撮影されるほどモタモタしていないし、ビデオ・カメラを向けたら普通は弾丸が飛んでくるダヨ。
だから、此処20年来の民兵動画とドラックディーラーの作品は、全部虚偽作品だよ。

一度、本物の北部に行くとわかるだが、地域が広すぎて誰にも会わない地区がソコイラにあるので、民兵の位置を確認するだけでも大変だし、ドラックディーラーは撮影クルーを見つけたら殺害する場合の多いはずなので、身代金を10万US$ぐらい預託所持していないとお陀仏になるダヨ。

●だから、20年間程度虚偽放送を購入して日本国内に放送していたと言うことだから、開いた口が塞がらないだよ。

アノ世、タイ軍とタイ警察が合同で山の中での待ち伏せ攻撃報道は、とても珍しくて「タイ警察官」の犠牲に対する報復攻撃を報道した内容なので、ドラックディーラーは最初から射殺目的なので「突然攻撃して全滅」させた内容なので、普通に考えたらアカンよ。

アノ件は、タイの警察監修による編集が入っていて、【理由は書けない】が勝手に何処の場所なのか程度は想像した方がイイダヨ。
だから、カメラクルーに撮影はさせないんだヨ。
それとも、撮影1回でus100万$支払いが可能か?
皆、命と金がかかっているので、us10万$程度だと中々難しいと悟れ!!
氏素性がはっきりした人間にならないと駄目だから、嫁さんが沢山で子も沢山だと信用力抜群になるので、要は「チン子能力次第」でもある(笑い)

きっちり説明したので、和紙も含めて【アカン】かった? (笑い)





外国人の日本旅行

円安なので、帰国人員の総数が4万人未満とテレビ報道だよ。
事実なら、国内にある旅行業界は【手数料で食い繋げられない】はずだから、相当数が廃業にナルだね。

すると、外国人誘致にナンボの税が支援金として支払われているのか?

以前は、中国人爆買い物の時は、中国本土限定旅行者に日本国から【特別割引クーポン配布】でしたし、タイの国内旅行者を掘り起こす時には新幹線安価切符の販売とか航空機にも使用できる割引クーポンの1万円分配布等もあったので、台湾発の航空旅客にも配布されている筈だし、アメリカからの旅客が増加したので此処にも税の投下がされたはずだが、岸田政権は増税しているので外国人に税を処遇したのを知られたくないんだね。

✹どこも、何も報道シナイだ・・・なんぼの税が投下されたんだよ。


最近の中国処遇は、どうなった?
ナンデカと言うと、中国は原発影響の話で「日本旅行の阻止」を訴えていたので、テレビの報道で中国からの旅客大挙押し寄せ物語は作文ナ筈だから、簡単に思考すると台湾の旅行者を中国人旅行者と「虚偽報道」していて、過去の報道には中国公船という【中国人国益思想】が沢山あるから、報道内容全部が相当危険で危いナイゾ。。

何しろ、NHKの午後9時のアンカーマンが【ぺらぺら大嘘】を酷奴で、アメリカの上院代議士数を民主党系が過半数以上を制しているという説明だし、共和党は野党だとよ!?
こんなインチキ放送をしても、責任ナシだからね。
名前は、【田中】だったけれど、交代しているだよ・・・懲戒処分されないのが不思議。。

だから、ムカついて【何度も繰り返し真実を説明】したし、それでも虚偽放送が直らないので今度は名前と放送日時を書いたけれど、アメリカ議会の代議士数を大嘘報道する脳天が理解不可で、それでも繰り返すNHKの酷いインチキ放送が許されたのは、誰のせいだよ。

真実の内容
アメリカは、上院と下院で議会が成り立っていて、下院の政策決定ら優先権が与えられているので、下院が政策決定した場合には上院の許諾は不要。
原則はこのようになっているので、下院の決定は政策予算の決定となるが、上院でも審理はされるダヨ。

なお、上院も下院も、現代議士当選数は共和党が勝っているので、野党の表現は【悪意のある虚偽】なので、岸田の大嘘増税メガネと一緒だよ。
●議員数については何度も繰り返し説明しているので、今回は省略します。






イスラム教徒の日本嫌い・・・認識しないと【殺されるぞ】

アジアには、少なからずイスラム教徒が居住していて、ベトナムにもモスクはあり、カンボジアは比較的沢山モスクがあるので、それだけ日本大嫌いの内容になるだよ。
インドネシアは、最近はより親中国になりつつありまして、日本がインドネシアの報道がしなくなったのは【交流】度合いが低調になったからであり、マレーシィアとも低調だよ。
だから、イスラム国のインドネシアから日本ヘの旅客は稀だけれど、テレビはインドネシア旅客と【イスラム国からの旅客だと紹介】するので、
そんなわけネーだろと思うのが真実の心だよ。

☆彡ナンデカ?
日本の報道は、親イスラエル過ぎるので、イスラム国圏からは【鬼畜放送局認定】をされた内容なので、日本の報道だけでパレスチナ地域に取材にはイケナイだよ。
既に、日本旅券の日本人は、パレスチナでは大衆バスにも乗れないヨ。

よって、いずれ日本は「アメリカ同盟国」だけでしか貿易が出来なくなりまして、理由は岸田のアホ脳天と親意ISRAELよりの報道だからだよ。

✹岸田の、このような思考が続けば続くほど、イスラム圏には日本に対する鬱積が蓄積して貿易の相手として難しくなるのだが、メガネは総理大臣になるのが夢の奴だから、10年後の日本はマスマス産業がなくなってしまうダヨ。


岸田の国際感覚がおめでたすぎなので、(南鮮)の裁判沙汰物まねが世界に広がりまして、あっちの国でこっちの国でも【提訴沙汰が始まる】し、既に昔の話でかね寄越せ話が世界には出ているから、日本の力量が落ちると「一斉に自国で提訴」して、関係各所に銭払え裁判だよ。

●過去の事では弁解は出来ないが、支払いには応じられないというつもりかな?

だけど、日立の件では(南鮮)の【裁判所が差し押さえ】て分配を完了しているので過去形だから、ポーランドのような銭話も出たらドウスンダダニ。。。
国際感覚では、誰でも遠慮なく言いたい砲台なので、大概の場合には【フザケンナ】程度の話は代議士からでも出るぞ・・・でないのは、日本だけだ。






バイデンの反撃

日本は、単一民族を目指している・・・批判?
問題は、本人の釈明が無い事。

いつものバイデンスタイルで、勝手に言う話を【上手く言い訳】するのが補佐官と報道官の役目だから、本人の直接や釈明がないので【銭出せ・・・モット出せ】話がキシダにくるぞ。

ナンデカと言うと、バイデンが「オフレコ」と言う話で岸田についての説明を親しい記者と下院代議士に言ったらしいから、この話が漏れ伝わる形で【麻生副総理のトランプ会談】を名指して批判畑らしいから、ポチと言う岸田に飼い主の手をかまれた気分だと思うヨ。
バイデンは、メガネの岸田は家来の処遇だったかもしれないから、相当ムカついたんだね。。

何せ、男のくせに嘘をナンとも思っていないので、常に口からでまかせの大嘘【朝鮮人】なので、同一種族のカン・小泉・岡崎トミ子の類と思考は一緒だから、外国に行くたびに変な話をするんじゃねーのか?






JR東日本の社長について

千葉県の東京への旅客が減ったので、朝夕に特別運行されていた【快速列車】が全廃止決定されまして通告されたダイヤになるので、千葉県知事と千葉市長がブウブウと文句を言ったけれど、赤字を埋める補助金の支出はしないので単に反対だけでは説得が無理ダヨ。

だけど、千葉県は【日本で大陸血筋が濃い圏】だから、JR中枢関係者が佐倉の東邦とか東京慈恵会医科大学葛飾医療センターに行ったら、組織的医療過誤でお陀仏にされるのか?
そりゃそうだと思考するのは、和紙だけかよ。
ナにせ、東京慈恵会医科大学葛飾医療センターは、病院名を変える過去の伝統が受け継がれているので、危ないかもしれないよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界発信記事は、ネタ元・報... | トップ | ミャンマーの後始末は大変だ... »

コメントを投稿

記述色々」カテゴリの最新記事