さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

【ジョーク】どうしようもない話

2011-02-14 21:53:20 | Monday ゆかいな言葉たち



 名前って、面白いですよね。

 実は、
 キャベツの兄弟の中には、衝撃度1位の名を持つ者もいたり、
 キャベツの両親の名は、医療者泣かせだったり
 します。

 名字から、地域性があったり、
 呼び方で、どちらのご出身かわかったり。
(ex.茂木:「もぎ」と呼ぶのは、千葉、東京。
      「もてぎ」と呼ぶのは、埼玉、栃木、とか)


 独特の名字だったり、
 独創的なお名前だったり。


 名前から、いろんなお話をお伺いしたり、
 チョコっと笑って、緊張を少しほぐしてもらえることも、
 あるんじゃないかと。

(ちなみに、
 笑いのネタは、常時募集中です



          *************



 ・・・と、あるとき、
キャベツと同い年のあるスタッフが、教えてくれました。

 ただ、、
 なかなか、キャベツの身体があかなくて、

 友人が何度も言いかけてくれたのに、お聞き出来ずに、
 時が流れ、


 やっとこさ、
 お昼どきに、教えてもらったのでした。


              


「いや、つまらない話なんだけどね。


 ○○で、ドウショウさんという方が来てね、

 準備しながら、こっちが、

 『どうしましょうかね』

 と聞いたら、相手が、

 『さあ、どうしようかね』って、言ったんだよね・・・」








     ・・・・・・






 親父ギャグ、万歳。

(Sさん、Thanks☆)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草の花 | トップ | 無名という名の名前 »
最新の画像もっと見る

Monday ゆかいな言葉たち」カテゴリの最新記事