井上もやしの日常

ほぼ「つぶやきの墓場」となっております。ブログやSNSが多様化して,ついていけないのでございます。

「刈谷プロデュース」観覧チケット当選!

2012-01-27 23:10:16 | Weblog
 TFMの「あ、安部礼司」の300回記念イベントが2月5日(日)に横浜の日産グローバル本社ギャラリーで行われることが番組で告知されています。首都圏で行われる番組収録等のイベントは東北に住む私には全く関係のないものと思っていました。

 しかしです。昨年暮れに、2月3日に東京都小金井市に研修に行くことが決まっていたので、これに便乗して横浜まで足を伸ばそうと思いました。職場から1泊分の旅費が出ることになっていますが、もともと、自腹でもう1泊して美術展やプロレスを見たりするつもりだったので、横浜に向かうくらい屁のカッパです。

 300回記念のイベント「あべ博(あべはく)」自体は入場制限なしでも、会場内のホールエリアで行われる番組収録イベント(安部プロデュースの回と、刈谷プロデュースの回があります)は定員があるためネット経由で申し込みをし、結果待ちとなっていました。その結果が今日届きました、「当選」です!

 ただ、いいことばかりはありゃしないです。今日、自宅の留守電に2月3・4日の宿泊予約を入れていた新宿区大久保の「ホテル アジア」から「急に工事が入って閉店することになりました。他のホテルを探してください。」とのメッセージが残されていました。とほほ…。年末に予約し、準備万端と思っていたのにびっくり仰天です。ホテルに電話を掛けたら、「ボイラーが壊れて泊められないです。すみません。」の言葉ばかりで、代替のホテルを用意するとかの気も全くないようなので、すぐに諦めてじゃらんで別のホテルを見つけました。この時期、ホントに時間勝負です。私大受験生が徐々に上京する時期ですから、いつまでもねちねち抗議している間に、他のホテルも予約で埋まってしまいそうだったので、気持ちを切り替えて別のホテルにしました。でも、1週間前になって「他のホテルを探してください。」と言われたのは初めての経験です。
(-_-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平均以上の成果 (あ、阿部伸樹)
2012-01-29 01:07:06
とにかく良かったですね。
いいも悪いも平均すれば (井上もやし)
2012-01-29 11:50:04
 阿部さん、コメントありがとうございます。

 人間万事塞翁が馬っていうか、山あり谷ありでも、ならしてみればそこには平均的な人生があるのかも知れません。

 福島にいたのでは原発事故の話題ばかりなので気分転換してきます。
(^_^)v

コメントを投稿