井上もやしの日常

ほぼ「つぶやきの墓場」となっております。ブログやSNSが多様化して,ついていけないのでございます。

やっぱり素人じゃない! ~でも、八幡愛は大物かも~

2010-12-11 02:22:18 | Weblog
 週の疲れを引きずりながらも、「探偵!ナイトスクープ」を見ていた。福島県で放送している福島放送はキー局の朝日放送よりも1週間と1時間ちょっと遅れての放送である。10年近く前には朝日放送と同じ時間帯に週遅れなしに放送していた時期もあるが、現在はテレビ朝日の金曜ドラマの後に1週間遅れで放送されている。局長の西田敏行の出身地・福島県なのに、1週間遅れという時間差が哀しい。

 12月10日深夜(←正確には11日)放送の1本目の依頼者は、25mプールを泳ぎ切りたいという兵庫県に住む女性。でも、美しすぎる! カメラ慣れしすぎている!! ワンカットでも素人が白ビキニで全国放送に出ちゃうの!!! スタイルが良すぎる!!!と疑問だらけ。ネット検索すると、幸いなことに「探偵!ナイトスクープ」のコアなファンがビデオ起こしをして放送内容を文字として正確に記録しているサイトが幾つもあり、そこで確認した。依頼者の名前は、兵庫県でダンス教室の事務員をしている八幡愛さん、23歳。

 次に「兵庫県 八幡愛」で検索すると、彼女の沢山の画像や販売されているDVDがばーっと現れた。これは、素人ではない。タレントさんだ。おまけにアメブロでも日々のことを書いているらしい。庶民というか素人の一般大衆が希望や願望、悩みなどを抱いて出演することがこの番組の面白さであるので、タレントさんの出演は確かに疑問を感じる。

 やっぱりというか、彼女が「探偵!ナイトスクープ」に出演したことを書いたブログには500以上のコメントが届いていた…。賛否両論というよりは、タレントなのに素人が関西系芸人と絡むあの長寿番組に、素人と偽って出たことに対する非難がほとんどであった。「仕込み」「やらせ」「売名行為」等々の言葉が全てを物語っている。

 しかし、しかしである。何と彼女は非難コメントを削除しないどころか、前向きな返信をしているのである。500を越えるコメントの約半分は届いたコメントへの彼女からの返信なのである。今までも炎上して閉鎖したり、コメントの受付停止をしていたりするブログを数々見ていただけにこれは驚きである。八幡愛はただ者ではないと感じた。ちょっぴり応援したくなった。(画像は彼女のブログから転載)
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日放映 (かっぺい)
2010-12-12 21:24:34
 秋田では、昨日(12月11日)、深夜13:30から放送されました。先入観があったためか、タレントの売り込みビデオにしか見えませんでした。あーゆーのは、タレント関係者特集でやれば、まだ、納得できるのにと思ったのは、私だけでしょうか。
女は強し! (井上もやし)
2010-12-13 00:58:39
 かっぺいさん、コメントありがとうございます。

 番組を見ていて、余りにカメラ慣れしていたので、ネット検索したら、こういう結果でした。タレントなのに、事務員と偽った点が最大の争点ですね。

 一応、彼女はタレントというくくりにはなるのでしょうが、イベントの司会をしたり、グルメリポーターをしたり、グラビア・DVD撮影したり、映画にエキストラとして出演したり、催し物の受付嬢をしたりしている程度で、本格的な(売れっ子の)タレントさんではありません。だから、「ダンス教室の事務員」というのもあながち完全な嘘とも言えないようです。それに大体は地元の兵庫県にいるようだし。

 でもね、彼女は「ナイトスクープでブログが炎上した八幡愛」というキャッチコピーでニコニコ動画生放送に乗り込んできたから、美しさだけでなく、たくましさも備えているようです。

コメントを投稿