ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

もうすぐ抜きますねん

2017-05-19 17:23:52 | iPhoneから~。
親知らず

わだすの親知らずは下の左右だけ
上は無くって

完全なる横向き埋没でしてね
今まで特に気にしてなかったけれども
ブリッジの点検で歯医者さんに行ったらば…

虫歯になりかけだから今のうちに抜きましょう、とな

埋没しているので歯茎を切って
骨を削って歯を取り出します〜って先生言ってた

おおお、こっこれは‼️
本格的な治療ではないかっっっ (≖͈́▲≖͈̀ ) ニヤ

実はわだすは歯医者さんが大好き♪
なぜ好きかというと

①ガリガリされるの好き
②治療後のスッキリが好き
③治療器具に興味がある(使いたい)
④彫刻等の工芸でもやっているような感じで楽しそう
⑤歯科治療動画を観るのが好き

これが主な理由かな…笑

前に一旦治療が終わって当分来なくて良いってなった時に
暫く治療して貰えないなんて寂しいですって言って笑われた😂
それくらい好きなのだ、歯医者さん…というか歯科治療がね

出来れば自分で治療やりたいけど知識も経験もないので
スマホに歯医者アプリ(ゲーム)を入れて何時間もガリガリ治療して楽しんでた事もある😂

出来れば化石発掘キットみたいなのの歯科治療体験バージョンがあれば良いのにな〜
器具使ってカリカリカリカリと歯石とか地味〜に削りたい (≖͈́▲≖͈̀ ) ニヤ


んで
実際自分が来週月曜日の夕方に親知らず抜歯の刑(←)を受けるのだけど
いったいどんなことをされるのだろう、と予習をば

ようつべさんで【親知らず 抜歯】とかで検索すると出てくるね、ちゃんと😂
寝んこ前にあれやこれやをギロギロ観ていたら(早よ寝ろ)

ぅわ、痛そ…
おろろろろ…あんなに切るの?
ゴリゴリいうとるなぁ…
やぱ血も結構出るのね…
とかマジマジと観てしまったね

観るのはべつに平気なんやけど
身体は正直というか…寝付くまで胃がムカムカしてた
これって自分が気付かへんだけで脳にもストレスよな…😂←あほ

抜歯より憂鬱なのは
治療中に口を大きく開けなきゃいけないのと
それにより口角が切れたり痛くなる事…
会社のお姉さんと口が小さいから口角切れるかも!って話してたんだよね…
あーあ…

ま、なんだかんだで(なんなんだ)
右親知らずおサラバのカウントダウンが始まった訳で
痛くて腫れて暫くは殆ど食べられないだろうから
今の内にあれやこれやを食べておこうと食べまくってる愚かなわだす

抜歯後に意外と平気で結局あれこれ食べて太ったら怖いな〜と思い始めた笑

とりあえず
あともう少しで離れ離れになる右親知らずちゃんとの日々を大切に過ごします…

嗚呼、右親知らずちゃんは…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。