東方のあけぼの

政治、経済、外交、社会現象に付いての観察

マイクロソフトは悪質なコンシエルジュ・ババアである

2016-06-02 11:06:46 | マイクロソフト
預けてある鍵で勝手に入居者の部屋に入ってかき回すアルバイト婆さんのコンシエルジュが捕まったというニュースがあった。マイクロソフトのやっていることはそれ以上に悪質である。

日本の消費者庁は何をしているのだ。EUなんかの対応はどうなっているのかな。マイクロソフトはEUからこれまでに何回も莫大な課徴金を払わされているが、それは主として同業者に対する非倫理的不当競争に対してだったと記憶する。

今回の自分勝手な不法アップグレードは業者というよりかは膨大な数に上る消費者に対して損害を与える不法行為である。これに厳罰を加えなくて消費者行政がなりたつのか。

日本の官庁や会社のほとんどはMSのOSを使っているのだろう。大規模な情報漏洩、情報破壊などの惨害がおこるかも知れない。早急に厳罰をもって臨むべきである。

安全保障上官庁のパソコンではマイクロソフトのOS使用を禁止する法律を早急に制定すべきである。防衛省等には一台もマイクロソフトの端末があってはならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロソフトの悪徳商法その二 | トップ | 舛添君は日本人かな »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイクロソフト」カテゴリの最新記事