Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

懐かし職場の会

2024年02月03日 | communication
コロナ禍以来の、むかしの職場の集いがあり、久しぶりに参加しました。
夜の会に参加なんて何年ぶり。息子ももう「じゃあおばあちゃんと留守番だね。オッケー。パパは何時ごろ帰ってくるの?」てなものです。

と、楽しみにしていたら、前夜に息子、2〜3年に1回の熱を出す!
てっきりキャンセルと慌てましたが、メキメキ回復してくれて、出かけようかという時間には微熱程度となりました。


家を早く出られたなら新宿で紀伊國屋書店南館に行って、あぁあそこなら一日でも過ごせる…、と思っていました。
が、息子の発熱でそこまで早くは出られませんでした。でも30分くらい寄れるかなぁ…と行ってみたら…。
紀伊國屋書店南館は、ニトリになっていました

ショックで一言もありません…。








早々に会場へ移動しました★

みなさんそれなりにお年を召されて…ではありますが、基本的にもう性質は変わらないですよね
当時もあまり話が通じ合わないように感じていた方とは10年以上経ってもやっぱり通じ合わない感じがあるものです。

でも、むかしいろんな話をした方とは、会食の場だけでなくまたいろいろな話をしてみたいなぁ。先輩方がだんだんお仕事が軽くなって、うちの息子がもっと手が離れてきたら、大勢の会だけでなく個別にもご一緒してお話を聞いてみたいと思いました。

いずれにしても、しばらくずっと小さい世界で暮らしてきたので、いつもと違う方々との集いは楽しい刺激でした。
またの機会も楽しみです。

みなさん、ご健康で張りのある日々を過ごされますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学共通テストに挑む! | トップ | 節分でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性質は変わりませんか、、、 (家族で眼鏡)
2024-02-04 12:39:59
息子さん、回復して出席できてよかったですね。
懐かしい仲間にあうことができるというのは、心躍るものだと思います。

湯河原、さびれてたな~と思いました。
昔ながらの雰囲気は楽しいけれど、ちょっと寂しい感じはありますね。
閉店しちゃっているのかなというところも、旅館に向かう道中いくつかあり、、、。
熱海は人が多いのに。
Unknown (ぴんくこあら)
2024-02-04 21:08:02
家族で眼鏡さん
湯河原旅行いいですね。寒い季節は温泉が恋しいですね。
明日から寒そうです。冷えないよう気をつけて過ごしましょう!

コメントを投稿