Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

海べり

2008年08月31日 | 都市・街・建物
晴海の客船ターミナルに行きました。
ここはお台場やレインボーブリッジなど、眺めがよくて気持ちが良いので好きな場所です。
行きにくいけど(笑)。

夜から雨の予報なのに大胆。桟橋のほうまで降りてみると、浪はけっこううねっていました。(^^;

西のほうはくら~い空模様でしたが、東は明るい夕空でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨 | トップ | 紺のオープントゥ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴海トリトンスクェア (赤坂 うさぎ)
2008-09-01 20:48:14
懐かしいなぁー。
1996.10から2000.03まで4年半
通い詰めた晴海です。あの頃は何も無くて夜になると真っ暗。道路から作りました。
客船ターミナルは旧国際展示場の跡地ですよね。夏は東京湾大花火大会で賑わいますね。
それにしても行きにくいところに行きましたね。
人出はたくさん (ぴんくこあら)
2008-09-02 08:30:14
コスプレ撮影会かなにかをやっていました。緑の髪とか、金モールの揃いの制服ふうのグループとか、いろんな人たちがいました。
何のキャラのコスチュームなのかさっぱりワカリマセンでしたが。

トリトンスクエアの前を通って行きましたが、中空の渡り廊下が、冒険心を誘いますね・・・(笑)。
中空の渡り廊下 (赤坂うさぎ)
2008-09-02 09:05:18
実はあれは制震装置でお互いの建物が揺れを
減少させるよう働くものです。
従って、人は歩けないんですよ。
工事中は恐る恐る渡りましたがねぇ。
歩けない! (ぴんくこあら)
2008-09-02 17:27:54
歩~けないのですか! ブリックパックのジュースについているストローのような太さの段差は気になったのですが、まさしくそういう機能のものだったのですね。
確かにあれは渡るの怖いですよねぇ。

コメントを投稿