MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

『和菓子のアンソロジー』

2013年05月19日 | BOOKS
 『本屋さんのアンソロジー』と同じく、今人気の作家さんがほかの作家さんに、テーマを決めてリクエストして執筆してもらう「リクエストアンソロジー」シリーズの1冊です。
 本作のテーマは「和菓子」。

『坂木司リクエスト! 和菓子のアンソロジー』
坂木司 光文社


 『和菓子のアン』のアンちゃんも出てきます。

 登場する作家さんは、以下のとおり。(五十音順)

  小川一水
  木地雅映子
  北村薫
  近藤史恵
  坂木司
  柴田よしき
  日明恩
  恒川光太郎
  畠中恵
  牧野修

※作品の収録順とは異なります。

 アンソロジー物のよいところは、好きな作家さんだけでなくて知らない作家さんの作品にも触れることができるところ。
 どれも面白く、意外性があったり、ほろりとしたり。

 創作和菓子の詰め合わせのような感じですね。
 ちょっと温かい日本茶と一緒に、味わってみてはいかがでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりたくさん双子玉子! | トップ | 『七夜物語』 (ななよもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事